副業

副業をやめる必要がある場合、中途半端がオススメ!復活出来るから♪

「副業をやめる必要がある場合、中途半端がオススメ!復活出来るから♪」のイメージ画像。STOPと書かれたピンナップ画像を背景に、記事タイトルが表示されている。

今の副業をやめて、別の副業に挑戦しようかな。

完全にやめていいのかな?

副業をやめるなら、中途半端にやめましょう

また再開するかもしれません。

記事を読むと、なぜ完全にやめなくていいのかがわかります♪

ミヤビ屋

記事の信頼性を表す画像。ミヤビ屋ブログ管理人ミヤビ屋のアイコンと紹介を表示している。
ミヤビ屋 @miyabiya_gimlet

副業は復活できるように中途半端にやめる

スーツの男性が右端でガッツポーズをしている。

取り組んでいる副業をやめなければならない場合、中途半端にやめることをオススメします。

中途半端というのは、アカウントや登録情報などを完全に削除せずに残しておくことです。

維持費などが高額な場合は、アカウントを残しておくのがむずかしいこともあると思います。

維持費がかからない、または安いものを対象に中途半端にやめるように検討しましょう。

中途半端にやめるメリット

天秤にメリットとデメリットが乗せられている。メリットの方が大きいため、メリット側に傾いている。

中途半端にやめると、どんなメリットがあるのか?

主なものを紹介します。

やめた副業を復活して再開できる

これまでやってきた副業をやめて、別の副業にチャレンジしたものの、新たに始めた副業が向いていないこともあるでしょう。

その際に、やめた副業へもどり再開することができます

副業をやめるケースは、以下のような理由になると思います。

  • 副業が向いていない
  • 別の副業を始める
  • 時間がとれない
  • 本業が忙しい
  • 目標金額を稼いだのでやめる

やめる場合と、休止する場合副業から離れることになるでしょう。

そして、疲れていたりよく考えていなかったりし、思い直すこともあります

冷静になってから検討ができるように、中途半端にやめるのはオススメです。

後から役に立つことがある

もう利用しないと思っても、後から役に立つこともあります。

  • ブログの記事として紹介する
  • 違うサービスと比較ができる
  • 実績や評価が記録として残る

思わぬところで物事同士が結びつくことがあります。

私の場合は、過去に取り組んだことをブログで紹介できました。

他者が実績の確認ができる、クラウドソーシングコンテンツ作成ブログなどは実績の紹介に活用できます。

アイデア次第で、いくらでも自分の価値として活かすことができるでしょう。

流行りによって稼げる副業となる可能性がある

取り組んでいた副業で、思ったように稼ぐことができなくても時期によっては稼げる状況になることもあります。

株式取引不動産商品の売買などは、価値の変動が起こるため時期により稼ぎやすさも変わるでしょう。

その業界の盛り上がりなどで、副業自体の過熱感にも影響がでます。

世の中の流れによって、何に取り組むのかを見直してもよいでしょう。

中途半端にやめても平気な副業

青空を背景に、親指を立てた右手が表示されている。

副業は中途半端にやめるのがよい。

では、どんな副業が中途半端にやめても平気なのか?

主なものを紹介します。

ブログ

ブログは、維持費がサーバー代程度なため安く維持できます。

記事がコンテンツとして残るため、アフェリエイトに取り組んでいる場合、放っておいても稼いでくれるでしょう。

書くのがしんどい…となった際も、一旦休憩して再開できます。

完全にやめてしまうのは、せっかく構築したのにもったいないですね。

よく考え、それでもやめる場合は、サイト自体を売却するのも一つの方法です。

\レンタルサーバーmixhostは3つの満足度No.1を獲得!/

mixhost

パワフルで高速なピュアSSDクラウドレンタルサーバー

\サイト売却の掲載が無料!/

UREBA

サイト売買マーケットプレイスUREBA

株式取引、投資信託

株式取引投資信託は、口座の維持費が無料の証券会社が多く存在します。

ネット証券は、口座開設も維持費も無料なため特にオススメです。

上がる見込みのある銘柄を購入したり、株主優待目的で保有したり様々なスタイルで投資が可能です。

また、投資信託NISAiDeCoなどは購入の設定後は、長期投資が目的であれば放置する形でも問題ありません

注意点は、金融商品なので価格の上下があることです。

リスクを下げるには、投資信託がよいでしょう。

\創業100年の松井証券では運営管理手数料がずっと0円♪/

松井証券【つみたてNISA】

インターネットでお得に取引!松井証券

\ネット証券口座開設数No.1 550万超!/

SBI証券

SBI証券で口座開設(無料)/口座数はネット証券No.1

仮想通貨

仮想通貨は、口座の維持費が無料の会社が多く存在します。

ビットコイン高騰がニュースでも話題になりました。

価格の変動が大きく、過熱感が高まれば一気に大きく上昇するのが特徴です。

反対に、一気に下落することもあります

アルトコインと呼ばれる、価格の安いコインに先行投資する方も多くいます

大きく稼ぐ夢があることも、その理由の一つでしょう。

\話題のビットコイン、アルトコインを買ってみよう!/

コインチェック

コインチェック

ポイントサイト

ポイントサイトは、無料で利用できるサービスです。

ポイントサイトを経由して、購入した商品やサービスに応じたポイントがもらえます

ポイントは、他社ポイントへの交換や現金化も可能です。

ショッピングサイトAmazon楽天市場Yahoo!をよく利用される方は、ポイントサイトを経由することでポイントの二重取りが可能です。

日々の生活に近い位置に存在するため、やめる必要を感じません

それよりも、上手く活用してポイ活を楽しんでほしいです。

\moppyはネットで節約・副業ができるサービス!/

モッピー!お金がたまるポイントサイト

>> モッピー(moppy)

クラウドソーシング

クラウドソーシングは、仕事を依頼したい人と、仕事を受注したい人とをつないでくれるサービスです。

会員登録と、会員として存在することに維持費はかかりません。

持っているスキルを活かしたい方スキルアップしたい方などは、クラウドソーシングが向いています

受注しなければ仕事はスタートしないため、自分のペースで副業に取り組めるでしょう。

\クラウドワークスは国内シェアNo.1!/



クラウドワークス

まとめ

  • 副業は再開ができるように中途半端にやめるのがオススメ!
  • 一度やめても復活して再開ができる
  • 後から役に立つ場合がある。
  • 流行りや価値の変化により、稼ぎやすさが変わることがある。
  • ブログ投資信託仮想通貨ポイントサイトクラウドソーシング中途半端にやめても問題なし!

副業をやめる場合、完全にやめないほうがよいと解ったと思います。

ミヤビ屋

たしかに無料だったり、費用が安かったりすれば、完全にやめる必要はないですね♪

一度やめても、また副業を再開するかもしれません。

今後は、個人で稼げる力が重要になってきます。

変化に対応できるようにしておきましょう♪

ミヤビ屋

最後まで読んでくださって、ありがとうございます!よろしければ、ブログやSNSで、「ミヤビ屋ブログ」をご紹介ください!

ページ上部下部「シェアボタン」があります。よろしくお願いします♪

ミヤビ屋

ランキング参加中!クリックで応援♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

-副業
-, , , ,

© 2021 ミヤビ屋ブログ