スポンサーリンク

株式投資

株式投資のおすすめの始め方はスマホでスタート!ポイントを解説!

「株式投資のおすすめの始め方はスマホでスタート!ポイントを解説!」のイメージ画像。

株式投資、私にもできるかな…

たくさんのパソコンモニターの前で取引するんですよね?

株式投資はスマホ1つで始めることができますよ!

  • 「スマホ株式投資がオススメの理由」
  • 「オススメの証券会社」

紹介します。

ミヤビ屋

記事の信頼性を表す画像。ミヤビ屋ブログ管理人ミヤビ屋のアイコンと紹介を表示している。
ミヤビ屋 @miyabiya_gimlet

スマホで株式投資がオススメの理由【1】!いつでもどこでも取引できる!

スマホを操作する女性

スマホで株式投資は、いつでもどこでも取引ができます!

時間と場所に関係なくできるのは大きなメリットです。

株式投資と聞くと、たくさんのパソコンディスプレイの前で、一日取引しているようなイメージを持っている方もいると思います。

しかし、最近の株式投資はスマホ1つでカンタンに取引ができます。

わざわざ、パソコンを立ち上げる必要もなく、手元にあるスマホで気軽に操作ができます。

好きな時間に、どこからでもスマホで取引ができるのは、面倒がなくお手軽です。

スマホを開いてポチっと、少しの時間でチェックなども可能です。

  • 通勤時間
  • ランチの待ち時間
  • 休憩時間
  • テレビを観ながら

「気になってた株を見てみようかな」

「買ってみようかな」

がカンタンにできてしまいます。

忙しい方も、これならできそうだと感じたと思います。

株に興味がある方貯金が貯まってきた方将来の資金を増やしたい方入り口としてはオススメです。

スマホで株式投資がオススメの理由【2】アプリが充実している!

大きなアプリのボタンを押す人

スマホで株式投資をする場合、アプリが充実しているため操作がわかりやすいのがメリットです。

スマホのアプリで取引することには、たくさんのお得があります。

アプリで直感的に操作ができるため、初心者でもスムーズに取引ができます。

あっという間に投資をして株主になることができるでしょう。

取引結果や状況などが、アプリのプッシュ通知で受け取りやすいのも嬉しいポイントです。

スマホとアプリでカンタン取引。

どこからでも誰でも好きな時に取引ができますね。

初心者の株式投資にオススメの証券会社3選!

おすすめと書かれたブロック

株式投資は証券会社を利用して行います。

株式投資の初心者にオススメの証券会社を3社紹介します。

楽天証券 

『楽天証券』は、『楽天市場』でおなじみのネット通販大手の楽天グループが運営している証券会社です。

特徴は大きく3つです。

  1. 初心者に使いやすいインターフェースで、アプリもPCサイトも使いやすい。
  2. 『トウシル』など、投資に関する記事が無料で読めて、知識の底上げができる
  3. 楽天市場のSPU(スーパーポイントアッププログラム)の倍率が上がる

アプリを開いてみたものの使いにくかったら、取引する気がなくなってしまいます。

『楽天証券』は初心者にもわかりやすいアプリデザインのため、使いやすいです。

シンプルなので触っているうちに、操作をすぐ覚えてしまうでしょう。

投資に関する記事が無料で読めるため、投資家としてレベルアップが可能です。

通常は有料の『日経新聞』を、『楽天証券』で口座を開設している方は無料で読むことができます

情報・知識はあるに越したことはありません。

隙間時間などに読んでみて、知識を深めていくのもよいのではないでしょうか。

『楽天市場』のSPU(スーパーポイントアッププログラム)の倍率が上がります

直接投資には関係のない話ですが、『楽天市場』で買い物をする方にはオススメです。

楽天証券なら楽天スーパーポイントが貯められる!

楽天証券

楽天証券

SBIネオモバイル証券

『SBIネオモバイル証券』は、ネット証券NO.1の『SBI証券』が出資して作られた証券会社です。

大きな特徴は、1株から購入ができる点です。

株式は通常100株単位で購入しますが、『SBIネオモバイル証券』は1株から購入することができます。

他社にはない、大きな強みです。

資金力が小さな方や、お試しで始めてみようという方向いているでしょう。

「有名な〇〇の株を買ってみたい!でも、100株で100万円以上か…」

と、なってしまうところ、1株だったら買えるとなると思います。

Tポイントで投資ができる点も、お得に投資をしたい方にはオススメです。

『SBI証券』と組合せて利用するのもよいでしょう。

ネット証券口座開設数No.1♪600万人!

SBI証券

SBI証券 口座開設(無料)

LINE証券

『LINE証券』は、『野村証券』の親会社「野村ホールディングス」と、『LINE』の子会社である「LINE Financial 株式会社」が共同設立した証券会社です。

『LINE』を使って通話したりメッセージを送ったりしたことがある方も多いと思います。

『LINE証券』のオススメポイントは、1株単位で株を購入することが可能な点です。

初心者にとって買い方がわかりやすい仕組みになっています。

大きい金額が必要だと、初心者だし怖いなと思う方もいるでしょう。

少額から投資ができて、投資金額もわかりやすいのは始めやすいのではないでしょうか。

\LINEで少額投資♪無料で口座開設!/

LINE証券_キャンペーン

LINE証券

まとめ

  • 株式投資は、スマホだけでもカンタンに始めることができる
  • スマホで株式投資をすると、いつでもどこでも取引が可能
  • アプリが充実しているため、直感的でカンタンに取引ができる。
  • 証券会社は無料で開設可能!使い比べてメイン口座を決めるのがオススメ♪

スマホでカンタンに株式投資ができることがわかったと思います。

いつでもチェックができるためオススメです。

ミヤビ屋

少額からできるのは嬉しい!

3社開設してみて、自分に合った証券会社を選ぼうと思います♪

証券会社の口座開設から始めてみましょう。

ちなみに私は全社開設しています。

好みや使いやすさは人それぞれなので、使ってみてからメイン口座を選んでください

ミヤビ屋

\LINEで少額投資♪無料で口座開設!/

LINE証券_キャンペーン

LINE証券

ネット証券口座開設数No.1♪600万人!

SBI証券

SBI証券 口座開設(無料)

最後まで読んでくださって、ありがとうございます!よろしければ、ブログやSNSで、「ミヤビ屋ブログ」をご紹介ください!

ページ上部下部「シェアボタン」があります。よろしくお願いします♪

ミヤビ屋

スポンサーリンク

ランキング参加中!クリックで応援♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

-株式投資
-, , , , , , ,