スポンサーリンク

株式投資

株式投資の入門本!目的別おすすめを紹介!

「株式投資の入門本!目的別おすすめを紹介!」のイメージ画像。

株式投資、テレビとかSNSでよく目にします。

やり方がわからないし怖いな…

どうやって勉強したらいいんだろう?

初心者でもわかりやすく、読みやすい入門本を選んでみてはどうでしょう!

  • 「売れてる本のおすすめ」
  • 「読みやすい本のおすすめ」
  • 「漫画のおすすめ」

紹介します。

ミヤビ屋

記事の信頼性を表す画像。ミヤビ屋ブログ管理人ミヤビ屋のアイコンと紹介を表示している。
ミヤビ屋 @miyabiya_gimlet

株式投資入門本!売れてる本のおすすめ!

開かれた本の上に輝きが浮かんでいる

売れている本のオススメは、『いちばんカンタン!株の超入門書』です!

いちばんカンタン!株の超入門書

『いちばんカンタン!株の超入門書』は、株式投資の入門本としてランキング上位を獲得している、売れている本のおすすめです。

読みやすくわかりやすい内容となっています。

初心者におすすめのポイントは、大きく2つです。

  1. 書籍の半分以上がイラストと図解で読みやすい
  2. むずかしい用語をやさしく解説してくれる。

初心者向けの本でも、わかりにくかったり、文ばかりで読みにくかったりする本はたくさんあります。

しかし、イラストと図解が多く、出てきた用語や内容は、その場でかみ砕いて解説してくれます。

「〇〇はこれがこうだから、こうなんだよ。」

「〇〇っていうのは、こういう風に考えるんだよ。」

と、口調もやさしく、内容がスッと頭に入ってきやすいです。

「よし!株式投資を始めよう!」

と思っている方にはとてもオススメの書籍です。

株式投資入門本!初心者が読みやすい本のおすすめ!

開かれた本の上にヘッドホンが置かれている

初心者が読みやすい本のオススメは、『めちゃくちゃ売れてる株の雑誌ダイヤモンドザイが作った株入門』です!

めちゃくちゃ売れてる株の雑誌ダイヤモンドザイが作った株入門

とにかく読みやすさに特化している書籍です。

本文と挿絵や解説がバランスよくページに並んでおり、内容がしっかり理解して完結できるような構成になっています。

順序だてて基本から解説してくれるため、初心者が理解しやすい内容です。

「なんとなくわかった…」

「うーん、多分こんな感じかな…」

ではなく、

「なるほどわかった!こういう感じなんだな!」

理解できる構成です。

株式投資入門本!漫画で読む本のおすすめ!

本が積み上げられている

漫画で読める本のオススメは、『インベスターZ』『マンガでわかる最強の株入門』の2冊です。

インベスターZ

『インベスターZ』の著者は、『ドラゴン桜』の著者の『三田紀房』氏です。

漫画の主人公はなんと中学生です。

あまり詳しく話すと、ネタバレになってしまいますので伏せますが、何も株式投資がわからない初心者の主人公が成長していく話です。

どうやって資産運用して成長していくのか?

1冊読むと、ハマってしまう内容になっています。

株式投資初心者の方、ある程度理解した方でも満足できる内容です。

マンガでわかる最強の株入門

『マンガでわかる最強の株入門』は、SNSやテレビなどをキッカケに株式投資を始めたいと思った初心者が主人公です。

株取引の経験ゼロから、億り人(資産が1億円以上ある人の事)を目指すストーリーになっています。

株式投資に興味を持つタイミングは、テレビやSNSから情報を得るなどが増えてきています。

主人公はSNSを通じて知り合った仲間とともに成長していきます。

世の中のトレンドに合った内容で、自分に当てはめやすいのではないかと思います。

株式投資の初心者は、漫画という読みやすい媒体で勉強・興味を深めるのはとても有効です。

\LINEで少額投資♪無料で口座開設!/

LINE証券_キャンペーン

LINE証券

まとめ

  • こむずかしい本ではなく、挿絵や図解が豊富、漫画など読みやすいものがオススメ!
  • 売れている本は、読者が多く一定の評価が得られた本
  • 初心者が読みやすい本は、基本からやさしく教えてくれる本
  • 漫画は、入り口として入りやすく読みやすい本

読みやすそうだと思った本を選んで、まずは読んでみましょう

ミヤビ屋

読み始めたら面白そうなので、漫画から呼んでみようかな♪

一歩が将来の大きな資産形成のスタートになる事は間違いありません。

本は何度も読み返すことができるためオススメです。

知識のインプットと合わせて、口座開設の準備も進めておきましょう

ミヤビ屋

ネット証券口座開設数No.1♪600万人!

SBI証券

SBI証券 口座開設(無料)

\LINEで少額投資♪無料で口座開設!/

LINE証券_キャンペーン

LINE証券

最後まで読んでくださって、ありがとうございます!よろしければ、ブログやSNSで、「ミヤビ屋ブログ」をご紹介ください!

ページ上部下部「シェアボタン」があります。よろしくお願いします♪

ミヤビ屋

スポンサーリンク

ランキング参加中!クリックで応援♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

-株式投資
-, , , , , ,