スポンサーリンク

メルカリ

メルカリ副業で月収10万円は達成可能?押さえるべきポイント2個!

「メルカリ副業で月収10万円は達成可能?押さえるべきポイント2個!」のイメージ画像。操作しているスマホから右上がりの矢印が伸びている画像を背景に記事タイトルが表示されている。

メルカリで10万円ぐらい稼げますか?

何かポイントがあったら知りたいです…

メルカリでの副業は、カンタンで始めやすいですが、上手くいかない方もいます

なぜ上手くいかないのか?

押さえるべきポイントが解っていないからです。

ポイントを知って取り組めば、結果が速く出せるでしょう。

記事を読んで、メルカリ物販で月10万円稼ぐコツを学んでいきましょう♪

ミヤビ屋

記事の信頼性を表す画像。ミヤビ屋ブログ管理人ミヤビ屋のアイコンと紹介を表示している。
ミヤビ屋 @miyabiya_gimlet

メルカリ副業で月収10万円は可能【労力=収入】

「SUCCESS」と「FAILURE」と表示された案内板の画像。

メルカリで、月10万円を稼ぐことは可能です。

方法はいくつもあります。

既にメルカリで副業を始めている人の中には、

「月10万円なんて全然稼げない!」

思っている方もいるでしょう。

だからこそ、この記事にたどり着いた人も多いと思います。

メルカリで稼ぐイメージがわかない上手くいかない人は、漠然とした知識やイメージでメルカリに取り組んでいるからかもしれません。

まずは、具体的な数字で稼ぐ流れを想像してみましょう

売上利益の目標を具体的な数字で設定します。

例えば、10万円で設定してみましょう。

1000円の利益が出る商品なら、100個売ることができればよいことになります。

週5日で出品作業をする場合、1日で5個売ればOKです。

2000円の利益が出る商品なら、50個売ることができればよいでしょう。

1日5個売ることができるなら、月10日作業をすればよい計算になります。

100円の利益が出る商品なら、1000個売ることになりますね。

週5日作業するなら、1日50個売る必要があるでしょう。

売上利益の目標が10万円の場合

【100円の利益が出る商品】

1000個売ることができればよい。

1日50個売ることができるなら。月20日作業をすればよい。

【1000円の利益が出る商品】

100個売ることができればよい。

1日5個売ることができるなら。月20日作業をすればよい。

【2000円の利益が出る商品】

50個売ることができればよい。

1日5個売ることができるなら、月10日作業をすればよい。

月10万円の利益は、数字で考えると達成できない目標ではないと感じられると思います。

数値目標を細かく分割してしまえば、行うことはその積み重ねです。

メルカリで利益を出すためには、利益を積み上げていくことをコツコツ続けることが大切です。

労働した時間の分だけ、利益が上がる可能性があります。

サラリーマン学生主婦など、時間の確保がむずかしい方もいると思います。

しかし、スキマ時間をうまく利用できれば、月10万円は十分に達成可能な目標です。

商品の販売、発送ルーティンにして習慣化することが大切です。

習慣化ができれば、労力に対してさらに利益は得やすくなっていくでしょう。

メルカリで稼ぐ方法。押さえるべきポイント2個!

様々な色の木製のアルファベットがPOINTと並べられている。それを指さし棒で指している。

メルカリで稼いでいくために、特に押さえておいた方がよいポイントを2個に絞って紹介します。

たくさんのテクニックやコツを詰め込んでもよいと思いますが、まずは特化して考えて欲しいポイントです。

メルカリは、利用者が多いフリマアプリへと成長しているため、出品者も多くいます。

利益が出やすい商品は、仕入れるのがむずかしく、反対に仕入れやすい商品では、他の出品者との差別化はできないでしょう。

だから、「商品を決めるコツ」「仕入れの仕方」こだわりましょう!

【ポイント1】商品を決めるコツ

販売する商品を決めるには、まず誰をターゲットにして売りたいのかによります。

  1. 大多数をターゲットにする。
  2. 特定のマニアをターゲットにする。

大多数の人をターゲットにするなら、人気カテゴリーの売れ筋ランキングから仕入れる商品を決めていきます。

マニアの多いカテゴリーで攻めるなら、やはりマニアの方たちが検索するであろうカテゴリーの売れ筋ランキングから仕入れる商品を決めます。

大多数をターゲットにする

全体的に人気のカテゴリーから選んでいきます。

  • 家電商品
  • アパレル商品
  • 化粧品

家電商品なら、iPhoneiPad関連は、安定した売れ筋商品です。

それらにまつわるアクセサリーなどは狙い目です。

アパレル商品なら、Supremeなどが有名ですが、ブランド物でなくても多くの取引がされています

古着などでも、差益が得られるなら成立します。

特定のマニアをターゲットにする

コレクターがいる商品から選んでいきます。

  • 時計
  • 金貨
  • 切手
  • スニーカー
  • フィギュア
  • 非売品

様々な種類がありますが、課金や投資をしているマニアがいる商品は、やはり高値で取引がされやすいです。

可能であれば取り扱う商品は、自分自身が好きなものや、興味のある商品がオススメです。

知識も活かせますし、取り組むことが苦になりにくいでしょう。

【ポイント2】仕入れの仕方

販売する商品が決定したら、仕入れの作業に入ります。

仕入れ先についても、メルカリをオススメします。

実は、メルカリは仕入れ先としても、とても有能なツールです。

出品者の設定した金額で即決するシステムなため、相場を気にせず出品している方も多くいます

また、引っ越し断捨離により、処分目的で商品を手放す方も、相場より安く出品しがちです。

そのため、安くて意外な掘り出し物が見つかることも多くなります

メルカリで仕入れるときのポイントは、値切って安いと感じたら、即決購入することです。

メルカリは値切りをすることが、一般的となっています。

出品者が、「値下げ交渉ご遠慮ください」等と書いてある場合を除いて、ダメもとで交渉してみましょう

もしも、相場より安いと感じたらケチケチせずに即決購入しましょう。

あなたが安いと感じた商品は、他の方も同様の印象を持ちます。

値段交渉をしている間に、先に購入されてしまったら、その労力は無駄になってしまいます

\国内のショッピングサイトの相場をまとめてチェック!/

ネットオークションの相場、統計、価格比較といえばオークファン

オークション・フリマの落札相場なら【オークファン】

まとめ

  • メルカリで月10万円を稼ぐには、1日〇〇円を稼ぐには何個販売すればよいかで考える
  • メルカリは、利益をコツコツ積み上げていくことが大切
  • 販売する商品は、販売するターゲットから決定する。
  • 仕入れ先としてもメルカリを活用し、売れている商品のリサーチも同時に行う

メルカリは、「工夫やコツ次第で月10万円稼ぐことが可能」だとわかったと思います。

ミヤビ屋

仕入れる商品を選ぶところから、頑張ってみたいと思います!

ライバルのリサーチも含めて、メルカリで仕入れをしてみます♪

メルカリ閲覧者が多く、工夫すれば多くの人の目に留まり、購入されやすくなるツールです。

まだ始めてない方、悩んでいる方は、不用品を売ることから始めてみましょう

既にメルカリ副業を始めている方は、今回ご紹介したポイントを押さえて、楽しみながら加速させていきましょう!

ミヤビ屋

招待コード入力でポイントGET♪

会員登録時招待コードを入力すると、500円分のポイントがもらえる!

招待コードZYYVEH

ブラウザから「メルカリ」会員登録

スマホアプリから「メルカリ」会員登録

最後まで読んでくださって、ありがとうございます!よろしければ、ブログやSNSで、「ミヤビ屋ブログ」をご紹介ください!

ページ上部下部「シェアボタン」があります。よろしくお願いします♪

ミヤビ屋

スポンサーリンク

ランキング参加中!クリックで応援♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

-メルカリ
-, , , , ,