スポンサーリンク

メルカリ

メルカリ物販の有能な仕入れ先一覧!仕入れ改善で利益率アップ♪

「メルカリ物販の有能な仕入れ先一覧!仕入れ改善で利益率アップ♪」のイメージ画像。BESTと書かれたブロックの画像を背景に記事タイトルが表示されている。

メルカリで物販を始めたんですけど、もう少し利益を上げていきたいです…

何か、利益を上げるためのコツはありますか?

物販を成功させるためには、“売れる商品”を“良い状態”で“安く仕入れる”ことが大切です。

どれか一つおろそかになると、物販をせっかく頑張っても結果が出にくくなります

つまり、仕入れで利益が決まると言ってもいいでしょう。

優良な仕入れ先をご紹介するので、参考にしてください♪

ミヤビ屋

記事の信頼性を表す画像。ミヤビ屋ブログ管理人ミヤビ屋のアイコンと紹介を表示している。
ミヤビ屋 @miyabiya_gimlet

メルカリ物販の有能な仕入れ先一覧!

キーボードのエンターキーに緑のカートマークが描かれている

メルカリで物販をするうえで大切なのは、売れる商品をいかに安く仕入れるか!

これに尽きます。

売れる商品を、高く仕入れてはダメです。

安く仕入れても、売れない商品だったらダメです。

むずかしく感じると思います。

しかし、カンタンなことで売れやすい商品を安価で仕入れることは可能です。

仕入れ先を、たくさん持っておくことです。

以下は、仕入れ先として活躍するサイトや、ショップの一覧です。

  • 楽天市場
  • Amazon(アマゾン)
  • ヤフオク!(Yahoo!オークション)
  • Qoo10(キューテン)
  • しまむら
  • 西松屋
  • BOOK・OFF(ブックオフ)
  • HARD・OFF(ハードオフ)

楽天市場、Amazon、ヤフオク!などは、最大級のショッピングサイトだけあって、オールマイティーに仕入れができます。

ファッション関連商品なら、Qoo10しまむら西松屋などです。

ブックオフハードオフも、掘出し物が見つかったりするため、優良な仕入れ先となります。

仕入れのポイントは、出品をする場所に合わせた商品を、仕入れやすいところから安く仕入れることです。

メルカリは利用者も多いため、幅広いジャンルの商品に対する需要があります。

物販の出品をする場所としては、メルカリは非常に重宝します。

出品場所は決まりました、あとは仕入れを上手に行っていくだけです!

それぞれの仕入れ先の特徴

虫眼鏡え特徴を拡大

楽天市場

楽天市場は、セールなどの機会が多くあり、リピーター獲得目的で値段を安く設定しているお店もあります。

楽天経済圏にいる人は、楽天を仕入れ先の中心にするだけで、恩恵を多く受けられることもあるでしょう。

楽天ポイントは貯まりやすさも優れているため、物販をしながらポイ活ができるというお得感もあります。

楽天市場

\楽天市場の買い物でポイントが3倍貯まる!/

年会費永年無料の楽天カード

Amazon(アマゾン)

Amazonは、ブランド品以外、中国製品、海外製品などの仕入れに役立ちます。

プライム会員になると、お急ぎ便で商品を受け取れたりと、商品の回転率を上げることもできるでしょう。

Amazonプライムで、電子書籍(Kindle)音楽(Amazon music)動画(prime video)などの様々な特典も利用できます

Amazon

\送料無料、動画見放題などを無料体験できる!/

Amazonプライム会員なら、買い物もビデオも音楽も楽しめる!

ヤフオク!(Yahoo!オークション)

ヤフオク!は、オークションサイトなので、タイミングが良ければ相場よりはるかに安い価格で仕入れることも可能です。

中古品を主に扱うのであれば、仕入先から外すことはできません。

また、オークション方式で出品することも可能なため、物販の幅を広げることができます。

ヤフオク!(Yahoo!オークション)

\買い物とプレミアム会員登録で最大6カ月無料!/

Yahoo!プレミアム最大6か月分無料!!

Qoo10(キューテン)

Qoo10は、取扱い商品が多く、欲しいものが見つかれば他のサイトよりも安く購入できる可能性が高いです。

特に、レディースのアパレル商品の仕入れ先として、格安で商品を探すのに活躍します。

Qoo10(キューテン)

\ファッション・ビューティーはおまかせ♪登録・年会費も無料!/

衝撃コスパモールQoo10(キューテン)

しまむら

しまむらは、仕入先として意外だと感じる方も多いでしょう。

安い商品のイメージがありますが、有名人やキャラクターとのコラボ企画も頻繁に行われ、人気な商品は即完売も珍しくありません。

しまむらを利用する方は、商品を絞って仕入れることで利益につなげられるでしょう。

しまむら

西松屋

西松屋は、セールを頻繁に行ってくれるため、ありがたいお店です。

特に、年末やシーズンが過ぎた洋服は格安で手に入ります。

子供用品のライバル会社は、そこまで多くないため品揃え豊富で安いです。

西松屋

BOOK・OFF(ブックオフ)

BOOK・OFFは、書籍、ゲーム、CD、DVDを中古で探す際に重宝します。

実際の傷や色あせ具合など、ネットではなかなか確認しきれない点も、店舗で確認することができます。

実店舗では、意外な掘り出し物が見つかったりするので、定期的に仕入れに行くのがオススメです。

BOOK・OFF(ブックオフ)

HARD・OFF(ハードオフ)

HARD・OFFは、パソコン、楽器、カメラなどを仕入れるのに活躍します。

一部壊れていたり電源がつかなかったりするジャンク品もありますが、リモコンが無いだけで問題なく作動するものや、シーズンが過ぎて安いだけで品質に問題のない商品もあります。

店舗によっては、ブランド品アクセサリーお酒など幅広いジャンルの商品を取り扱っています。

HARD・OFF(ハードオフ)

メルカリで仕入れてメルカリで販売する!

フリマアプリのイメージが、スマホ画面に映し出されている。

メルカリで物販をする場合の仕入れ先をご紹介してきましたが、メルカリで仕入れることも忘れてはいけません

メルカリで売る商品を、メルカリで探して仕入れます。

その手順は、

  1. 人気カテゴリーの売れ筋ランキングから探す商品を絞る
  2. ランキングで絞った商品を、検索で探す

これだけです。

メルカリでは、引っ越しや断捨離のついでに安く出品していたり、相場を知らない出品者さんが価格設定で低い値段にしていたりします。

予想外のお宝商品と出会うことが多いです。

相場よりも安いと感じたら、他の購入者さんに先を越されないように、購入していきましょう。

メルカリで、仕入れ商品を探すことで売れている商品、価格帯、購入者の客層など、メルカリでのリアルな傾向が把握できます

まとめ

  • 物販で成功するには、優良な商品を安く仕入れることが大切
  • 仕入れ先はファッション家電中古などそれぞれ得意分野がある
  • 仕入れ先の特徴に合わせて、一番お得に買える場所で買う
  • メルカリは仕入れ先としても優良なツール。

物販を成功させるためには、どこで仕入れるかで大きく結果が変わります

ミヤビ屋

仕入れたい商品が見つからないことが減りそうです!

一番お得な仕入れ先で、効率よくメルカリ副業を頑張ります!

どのツールで物販をやるにしても、仕入れ先の選び方は、物販の稼ぎに直結します

物販は、実際に売る作業よりも仕入れる作業の方が大切です。

ぜひ、ご紹介した仕入れ先を、参考にしてみてください♪

ミヤビ屋

招待コード入力でポイントGET♪

会員登録時招待コードを入力すると、500円分のポイントがもらえる!

招待コードZYYVEH

ブラウザから「メルカリ」会員登録

スマホアプリから「メルカリ」会員登録

最後まで読んでくださって、ありがとうございます!よろしければ、ブログやSNSで、「ミヤビ屋ブログ」をご紹介ください!

ページ上部下部「シェアボタン」があります。よろしくお願いします♪

ミヤビ屋

スポンサーリンク

ランキング参加中!クリックで応援♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

-メルカリ
-, , , , ,