スポンサーリンク

メルカリ

メルカリは稼げる副業か?作り込まれた仕組みを借りて稼ごう!

「メルカリは稼げる副業か?作り込まれた仕組みを借りて稼ごう!」のイメージ画像。ソフトウェアと画面に映し出されたスマートフォンの画像を背景に記事タイトルが表示されている。

メルカリを使って稼いだ話を、よく聞きます。

実際、稼げる副業なんでしょうか?

メルカリは、数あるフリマアプリの中で最大のシェアを誇ります。

利用者が多いため、仕組みを理解すれば稼げる副業です。

メルカリの、作り込まれた仕組みを借りて、しっかり稼いでいきましょう!

ミヤビ屋

記事の信頼性を表す画像。ミヤビ屋ブログ管理人ミヤビ屋のアイコンと紹介を表示している。
ミヤビ屋 @miyabiya_gimlet

メルカリは仕組みがしっかりしているから稼ぐこともカンタン

円マークが掌の上に乗っている

メルカリは、仕組みがしっかりしています。

登録も、商品の出品も全て無料です。

メルカリを利用すれば、自分でショッピングサイトを立ち上げる必要も、他のオークションサイトのような毎月の課金もありません

メルカリでは、商品が売れ、売買が完了した際に販売手数料と送料がかかります

出品者は、商品が売れると売上の10%を、販売手数料としてメルカリ側に支払います。

商品が売れるまでは費用がかからないので、副業を始めたばかりの方でも安心ですね。

また、メルカリでは出品がとてもカンタンです。

書籍やコスメは、バーコードを読み取るだけで、商品情報が自動で入力されます。

衣服なども、写真を撮ると、自動で認識しカテゴリーを分類してくれる機能があります。

それぞれのカテゴリー向けの、商品説明テンプレートが用意されているため、順番に情報を入力するだけで説明文が完成します。

出品後は、商品が売れるのを待つだけです。

このように、メルカリはアプリ自体の仕組みが、作り込まれているためカンタンに稼ぐことができます

メルカリの利益計算では販売手数料がポイント

計算機の横にコストの文字が並んでいる

出品者は、商品が売れると商品の売上の10%を、販売手数料としてメルカリへ支払います。

そのため、利益計算ではこの販売手数料を考慮しなければばりません。

また、販売手数料のほかに、送料込みで出品した場合は送料、他サイトなどで仕入れた商品を販売する場合は仕入れ価格も考慮しなければなりません。

利益計算の方法は、以下のようになります。

利益計算の方法

販売利益=販売価格×0.9

純利益販売利益送料仕入れ価格

メルカリでの副業では、純利益がいくらあれば良いかを考え、仕入れる商品と販売する際の販売価格を決めます

  1. 目標の純利益を決める。
  2. 仕入れる商品を決める。
  3. 販売価格を決める。

仕入れる商品の価格販売価格を確認して、目標の純利益を達成できなければ、仕入れる商品を見直します。

値段が安すぎると、純利益がマイナスになってしまったり、逆に高すぎると売れずに残ってしまったりします。

同じ商品の相場や、メルカリから提示される売れやすい金額を参考に販売価格を考えましょう。

メルカリはまだまだ儲かる!使いやすいから稼げる!

コインが5列に等間隔で積み上げられている。左から右に向かって階段のように枚数が増えている。5列目の上部に豆電球マークが表示されている。

メルカリフリマアプリの中で、ダントツのシェア率です。

利用者が多いため、出品した商品が多くの利用者の目にふれる機会が多くなります。

自分で、宣伝や口コミに力を入れる必要がなく、楽に稼ぐことができるわけです。

今後も利用者は増えていくと予想されているため、メルカリを使った商品取引はより活発になるでしょう。

市場が大きくなれば、より稼ぎやすさも大きくなるでしょう。

また、メルカリは個人が利用するフリマサイトとなっており、転売業者の利用は認められていません

ライバルは一般の方が多いため、まだまだ稼げる余地はあるでしょう。

メルカリが利用者を増やすことができたのは、その使いやすさが大きな要因となっています。

出品するのも購入するのも操作が本当にカンタンです。

メルペイなどの便利な機能も導入され、今後もますます使いやすくなっていくでしょう。

使いにくいと、面倒になり副業を継続することをやめてしまう可能性があります。

楽に作業ができることは、副業を続けていく中では非常に大切です。

まとめ

  • メルカリは、登録も商品の出品も全て無料で行える。
  • メルカリは、商品が売れ、売買が完了した際に販売手数料と送料がかかる
  • 商品のバーコードを読み取るだけで、商品情報が自動で入力される機能がある。
  • 衣服などの写真を撮ると、自動で認識しカテゴリーを分類してくれる機能がある。
  • 利益計算の方法は、「販売利益=販売価格×0.9」純利益=販売利益−送料−仕入れ価格」で求める。
  • メルカリは利用者が多く出品者のライバルはまだ少ないため、今後も稼ぐことが可能!

メルカリ仕組みがしっかりしていて、稼ぐことができるのがわかったと思います。

ミヤビ屋

利用者も多いですし、仕組みを理解していると十分稼げそうですね!

空いた時間で、リサーチしてみます♪

メルカリは、作り込まれた仕組みがあるのでカンタンに作業ができます

作業が楽であれば、副業も苦にはなりづらいです。

仕組みを借りて、しっかり稼いでいきましょう!

ミヤビ屋

招待コード入力でポイントGET♪

会員登録時招待コードを入力すると、500円分のポイントがもらえる!

招待コードZYYVEH

ブラウザから「メルカリ」会員登録

スマホアプリから「メルカリ」会員登録

最後まで読んでくださって、ありがとうございます!よろしければ、ブログやSNSで、「ミヤビ屋ブログ」をご紹介ください!

ページ上部下部「シェアボタン」があります。よろしくお願いします♪

ミヤビ屋

スポンサーリンク

ランキング参加中!クリックで応援♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

-メルカリ
-, , , , ,