スポンサーリンク

メルカリ

メルカリの上手な使い方。副業初心者は立ち回り方次第で稼げる!

「メルカリの上手な使い方。副業初心者は立ち回り方次第で稼げる!」のイメージ画像。ノートにPOINTと書かれている画像を背景に記事タイトルが表示されている。

副業にはメルカリがよいと聞きましたが使ったことがありません…

初心者なのに始められるのでしょうか?

どんな副業だって、みなさん最初は初心者です。

本格的に始める前に、まずはメルカリの取引の流れに慣れることが大切です。

いざ始めてみると、売り上げが伸び悩んでしまうこともあるでしょう。

初心者が立ち回るコツなどを紹介するので、メルカリで副業をはじめてみましょう♪

ミヤビ屋

記事の信頼性を表す画像。ミヤビ屋ブログ管理人ミヤビ屋のアイコンと紹介を表示している。
ミヤビ屋 @miyabiya_gimlet

副業初心者のメルカリでの立ち回り方!

スマホと初心者マークの横にお金が置かれている

在宅でできる仕事、副業に興味を持つ人が増えています。

初めての副業、何をすればいいのか?何から始めればいいのか?

悩んでいる方も多いでしょう。

いざ、「副業をするぞ!」宣言をしても、多くの方が挫折してしまうことも事実です。

副業では、どんな立ち回り方をするのかが、軌道に乗せるために非常に大切になります。

メルカリは初心者が始めやすい副業です。

メルカリの上手な使い方、稼ぐための立ち回り方を説明していきます。

メルカリのシステムに慣れる

まずは、メルカリの流れに慣れることが大切です。

買う側売る側経験しましょう

写真の撮り方や、値段設定の仕方値下げ交渉の雰囲気やメッセージのやり取り。

1つ1つは大したこと無い内容かもしれませんが、どれか一つでも不安に思ったり、不快な思いをしたりすれば、買いたくなくなるし、買ってもらえなくなります

利益が欲しいがために、最初から高額な商品を仕入れる

安価で仕入れるために鬼のような値切り交渉をする

悪気が無くても、頑張っていても、失敗してしまうことはあります。

メルカリのガイドライン、禁止行為を理解する

メルカリに慣れてきたら今度はメルカリのルールを理解しておきましょう

販売してはいけない商品その他禁止事項

完璧までいかなくとも、目を通しておきましょう

メルカリガイド

メルカリは運営側が決めた基準を設けていて、その基準に引っかかるような行為をすると、アカウントが停止されてしまうことがあります。

その明確な基準は明かされていませんが、メルカリは個人間のやり取りの場として提供されています。

企業扱いであったり、怪しいアカウントとして認識されると商品が売れにくい設定にされてしまいます

それを知らずにメルカリ副業をしてしまう初心者は後を絶ちません。

これらのことを認識しているだけでも、あなたはアカウントの停止を恐れること無く副業に集中できます

メルカリで稼ぐにはまず稼げる環境を作ることが大切です。

運営側に目をつけられたり、アカウント停止になったりしないようにする。

そして、メルカリの利用者の傾向を感じ取り、その場に合ったコミュニケーションを心掛ける

稼ぐのはその後に考えなければいけません。

副業初心者が稼げないのは再現性のある方法から外れるから!

分かれ道にBADとGOODと書かれた看板が立っている

アカウントとして全く問題がないのに、売り上げが上がらない

そんな状況に陥るのはなぜでしょうか?

理由は簡単です。

稼げる方法から外れた行動をしているからです!

稼げる方法が分かっていたら、苦労はしないでしょう。

ここでは、王道の商品が売れる方法を紹介します。

様々なコツやポイントはありますが、初心者がいきなりすべてをこなそうとすると、いつまでたっても行動に移せなくなってしまいます。

まずは絞って基本を紹介します。

商品説明を細かく行う

商品の説明ページは、細かく充実させましょう。

サイズ商品状態をもれなく記載します。

詳しければ詳しいほど、利用者は自分が探している商品かを、安心して確認できます

また、好感が持たれるでしょう。

商品の写真も、他の出品者を参考にしながら、自分だったらどんな写真が目に留まるかを考えながら撮るといいでしょう。

値段設定については、自分が売りたい価格よりも少し高めに設定しましょう。

メルカリは、値段交渉が頻繁に行われるのが特徴です。

値下げしたら買ってもいいな、というお客さんに対して準備をしておくのです。

余裕のある値段設定であれば、設定金額から値下げをしても、利益が得られます

お互いに気持ちの良い取引ができるでしょう。

また、メルカリは値段を下げると、商品がページの上位に表示されるという機能があります

値段を高く設定しておくことで、多くの人に見てもらえる機会が得られやすくなります。

定期的に値段を下げることで、より商品を売れやすくできます。

最初に設定する値段は、少し高めにしておきましょう。

大きな利益を狙いすぎない

自分が初心者であることを自覚して、最初から一獲千金のような行動はとらないように心がけましょう

まずは慣れることを優先してください。

調べて、学んで、楽しくメルカリ副業をしていきましょう。

自分が売ろうとしている商品を、売り上げている販売者さんのページをチェックして、取り入れられることをどんどん吸収していきましょう。

但し、コピペや盗作は、当たり前ですがやめておきましょう!

継続が利益を生むカギ

副業初心者はたくさんいますが、続けられる人はほんの一握りです。

なぜなら、成功できず稼げないからです。

いきなり大きく稼ぐことはむずかしいですが、継続することで、経験とコツが積み上がっていきます

ここまで記事を読んでくださった方は、メルカリで稼ぐための立ち回りが理解できたと思います。

副業初心者でも、うまく立ち回ることができれば成功する可能性は十分にあります

メルカリだけではなく、他の副業においても、それぞれの立ち回り方を意識して取り組んでみてください!

\国内のショッピングサイトの相場をまとめてチェック!/

ネットオークションの相場、統計、価格比較といえばオークファン

オークション・フリマの落札相場なら【オークファン】

まとめ

  • メルカリシステム、取引の流れに慣れることが大切
  • 違反・禁止行為をしないために販売禁止商品を確認する。
  • 商品説明を充実させる。
  • いきなり大きな利益を狙わずに、継続することを優先する。
  • 値段を下げて、より多くの人の目に留まるようにする

副業初心者が、メルカリで良いスタートを切るコツがわかったと思います。

ミヤビ屋

初心者がうまく立ち回るメリットが理解できました!

さっそくメルカリを始めてみます!

初心者だからといって、違反行為をしてしまったり、知らずにタブーな行動をしてしまったりが許されるわけではありません

ルールに従って、上手に稼いでいきましょう♪

ミヤビ屋

招待コード入力でポイントGET♪

会員登録時招待コードを入力すると、500円分のポイントがもらえる!

招待コードZYYVEH

ブラウザから「メルカリ」会員登録

スマホアプリから「メルカリ」会員登録

最後まで読んでくださって、ありがとうございます!よろしければ、ブログやSNSで、「ミヤビ屋ブログ」をご紹介ください!

ページ上部下部「シェアボタン」があります。よろしくお願いします♪

ミヤビ屋

スポンサーリンク

ランキング参加中!クリックで応援♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

-メルカリ
-, , , , ,