スポンサーリンク

ライブ配信

ライバーの事務所からスカウトをもらった!その対応と対処法とは?

「ライバーの事務所からスカウトをもらった!その対応と対処法とは?」のイメージ画像。机と椅子が並んだオフィスのイメージ画像を背景に記事タイトルが表示されている。

「ライバーになりませんか?」という内容のスカウトを受けました…

どう対応したらよいのですか?

いきなりスカウトされても、怪しいスカウトかどうか疑ってしまいますよね

記事では、「スカウトのよくある例」「ライバー事務所の見極め方」「スカウトを断る方法」紹介します

ぜひ、参考にしてみてください。

ミヤビ屋

記事の信頼性を表す画像。ミヤビ屋ブログ管理人ミヤビ屋のアイコンと紹介を表示している。
ミヤビ屋 @miyabiya_gimlet

\ライバー事務所で戦略的に活動する!トラブル発生時も安心♪/

ライバー事務所のスカウト担当へメール!!

 

ライバー事務所のスカウト担当へメールで相談する♪

ライバーの事務所からのスカウトはよくあるの?よくあるケースの紹介

メールアイコン

ライバー事務所からのスカウトは、事務所の数も増えてきたためよくあることだと言えます。

スカウトの例を2パターン紹介します。

受け取ったスカウトが、どちらの例にあてはまるかを確認しましょう。

公式ライバー事務所からのスカウト

公式のライバーの事務所からスカウトが届くケースです。

ライバーの事務所は複数存在します。

中には、ライブ配信アプリ会社が認定している公式の事務所があります

公式ライバー事務所からスカウトがくる場合は、信頼できるスカウトだと言えるでしょう。

公式ライバー事務所かどうかを確認するには、SNSのアカウントに公式のマークがついているかをチェックしましょう。

悪質な事務所は、公式のライバー事務所を装ってスカウトしてくる場合があるため、気を付けましょう!

個人からのスカウト

個人からスカウトが届くケースです。

スカウトを送ってくる個人は、ライバー事務所を経営している個人か、ライバー事務所とライバーを仲介している個人です。

どのような個人かを見極めるには、アカウントのプロフィールを確認しましょう。

ただし、個人のプロフィールは偽造されている可能性があります。

情報を鵜呑みにせず、慎重に判断しましょう。

ライバーの事務所は多数存在する!よい事務所を見極める方法

高層ビル群のイメージ

ライバー事務所からのスカウトが信頼できるかを判断して、良い事務所をみつけるための方法を紹介します。

スカウトを送ってきた事務所が実在するかどうかを確認しましょう。

事務所をインターネットで検索し、ホームページなど事務所の情報を確認することをオススメします。

同じようなスカウトをもらった人を探して確認してもよいでしょう。

スカウトを送ってきたアカウントが機能しているかを確認しましょう。

アカウントのフォロワー数が圧倒的に少なかったり、投稿内容がプライベートなものがあったりすると怪しい可能性が高いです。

扱っているライブ配信アプリなどの詳細について、質問をして確認をしましょう。

スカウトをもらったSNS上のメッセージで、どんなライブ配信アプリを使用しているか、所属しているライバーの紹介などをしてもらいましょう

そうすることで、実際に運営されている事務所かどうかを判断することができます。

ライバーの事務所からのスカウトを断りたい…トラブルを防ぐには!

NOと書かれたボードを男性の手が支えている

ライバーの事務所に入るつもりがなかったり、怪しい事務所だと感じたりすれば、スカウトを断りたいですよね。

スカウトを断る方法を紹介します。

アカウントが悪質なものだと感じた場合は、無視をしてしまいましょう

丁寧に返信をしたつもりでも、さらなる勧誘を受ける可能性があります。

メッセージを無視してしまうか、アカウントをブロックしてしまうことが賢明です。

悪質なアカウントを相手にする際は、なるべく大きなトラブルになる前に相手にしないことが肝心です。

まとめ

  • ライバー事務所からのスカウトは、公式事務所個人からくる
  • 信頼できる事務所かどうかは、「実在している事務所か」「アカウントが機能しているか」確認する!
  • スカウトを断る際は無視しても問題ない!

ライバー事務所からのスカウトがどのように来て、どのように対応したらよいかが分かったと思います。

ミヤビ屋

ライバー事務所のホームページがあるかを確認してみます♪

ライバーの事務所からスカウトが届いても、慌てず対応しましょう。

ミヤビ屋

\ライバー事務所で戦略的に活動する!トラブル発生時も安心♪/

ライバー事務所のスカウト担当へメール!!

 

ライバー事務所のスカウト担当へメールで相談する♪

最後まで読んでくださって、ありがとうございます!よろしければ、ブログやSNSで、「ミヤビ屋ブログ」をご紹介ください!

ページ上部下部「シェアボタン」があります。よろしくお願いします♪

ミヤビ屋

スポンサーリンク

ランキング参加中!クリックで応援♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

-ライブ配信
-, , ,