スポンサーリンク

ライブ配信

ライブ配信で稼ぐには?男性でも稼げる方法!【男性必見】

「ライブ配信で稼ぐには?男性でも稼げる方法!【男性必見】」のイメージ画像。動画を撮影する男性の画像を背景に記事タイトルが表示されている。

男性のライバーは人気がないものなんですか?

稼ぎにくいという印象があるかも…

男性のライバーでも稼いでいる人はたくさんいますよ。

記事では、「男性のライバーが稼ぐにはどんなコンテンツがよいか」「注意するべきことは何か」などを紹介します

ミヤビ屋

記事の信頼性を表す画像。ミヤビ屋ブログ管理人ミヤビ屋のアイコンと紹介を表示している。
ミヤビ屋 @miyabiya_gimlet

\ライバー事務所で戦略的に活動する!トラブル発生時も安心♪/

ライバー事務所のスカウト担当へメール!!

 

ライバー事務所のスカウト担当へメールで相談する♪

ライブ配信で男性が不利であると考えられている理由…

男性が動画を撮影している

人気ライバーのランキングをみると、女性の割合の方が高いです。

そのため、男性がライブ配信で稼ぐことは不利であると考えられています

しかし、実際には男性が稼げないわけではありません

男性のライバーでも、稼いでいるライバーはたくさんいます。

男性が不利であると考えられている理由は、人気の面で女性と比べられるからです。

女性の方が異性のファンができやすかったり、異性のファンから多額の投げ銭をもらいやすかったりします。

ファンができやすいため女性のライバーの人気は上がり、ランキングでは上位に入ることが多くなりがちです。

結果的に、男性ライバーは「人気がない=稼ぐことができない」と考えられるようになっているわけです。

稼げるかどうかという点では、十分に稼ぐことができる可能性があります。

男性のライバーが、圧倒的に不利ということではありません。

ライブ配信で男性が稼ぐにはコンテンツが重要!人気のコンテンツは?

パソコンと動画のイメージ

ライブ配信で、男性が稼ぐにはリスナーが集まりやすいコンテンツや、個性を出せるようなコンテンツが必要になります。

ここでは、人気のコンテンツを3つ紹介します。

【人気コンテンツ1】トークや雑談

1つ目は、トークや雑談のコンテンツです。

トークや雑談のコンテンツは、男女ともに人気で、ライバーの人間性や話す話題に惹かれてリスナーが集まってきます

自分の得意な分野の話をして独自のコンテンツにしましょう。

【人気コンテンツ2】音楽

2つ目は、音楽に関するコンテンツです。

音楽は楽器を演奏したり、歌を歌ったりと様々です。

音楽コンテンツでは、ただパフォーマンスをするだけでなく、曲をアレンジしたり、弾き方を工夫したりすることで、他の音楽アカウントとは差別化を図りましょう

【人気コンテンツ3】ゲーム実況

3つ目は、ゲーム実況です。

ゲーム実況コンテンツは、特に男性から人気のあるコンテンツです。

話題のゲームを使ったり、ゲームの途中でトークを入れてみたりして、他にはないコンテンツを作りましょう。

ライブ配信で男性が稼ぐために気を付けたいことは?その注意点とは?

注意と疑問を表す標識がたくさん積まれている

男性がライブ配信をするときに、気を付けたいことは2つあります。

【注意点1】特技を磨く

1つ目は、特技を磨いていくことです。

男性のライバーは人口が少ないので、ライバルも少ないと言えますが、競争率は依然として高いです。

特技は伸ばして、磨いていくことが大切です。

同じことをし続けていると、飽きられてしまう可能性があります。

特技を伸ばすことで、ファンもライバーの成長が感じられるため、リスナーが育てていると感じてもらえるでしょう。

他のライバーとの差別化を図るために、自分でしかできないことを磨いていきましょう。

【注意点2】ハキハキと話す

2つ目は、ハキハキと話すことです。

女性のライバーがおどおどした様子で話していても「小動物みたいで可愛い」という印象が持たれて、人気が出る可能性があります。

しかし、男性のライバーがおどおどしてハッキリ話さないと、「弱弱しそう」、「みっともない」というマイナスのイメージを持たれる可能性があります。

上手く聴きとれない声は、苛立ちに変わったり、リスナーを疲れさせたりします

長く観続けてもらうためにも、聞き取りやすさは大切です。

異性や同性から人気を得るために、ハキハキと話すことを心がけましょう。

ライブ配信で人気な男性ライバーとは?特徴や共通点はある?

ブロックに描かれたハテナと電球

ライブ配信で人気のライバーは、いろんなジャンルに存在します。

例えば、雑談で人気の『コレコレ』さんや、楽器の演奏で人気の『ゆゆうた』さんゲーム実況で人気な『加藤純一』さんなどがいます。

人気ライバーの中には年収1億円を超える方もいます。

人気ライバーには、共通する特徴が3つあります。

参考にして、配信をするとよいでしょう。

【共通点1】配信時間が長い

1つ目は、配信時間が長いことです。

稼いでいるライバーは、1日3時間以上配信していることが多いです。

中には1日10時間以上の配信をしている方もいます。

配信時間が長いことで、多くの人の目に留まりやすくなるでしょう。

そのことにより、新規ファンの獲得も期待できます。

ファンの獲得に悩んでいる方は、配信時間を長くしてみてはいかがでしょうか?

【共通点2】SNSの活用

2つ目は、SNSに力を入れていることです。

人気ライバーはライブ配信のプラットフォームだけでなく、他のSNSの活動が活発です。

SNSなどで知名度が高いと、ライブ配信への誘導も効率的になります。

ライブ配信でなかなか人気が上がらないと悩んでいる方は、他のSNSに注力してみることをオススメします!

【共通点3】独自性がある

3つ目は、独自性があることです。

人気ライバーはコンテンツだけでなく、話し方や肩書、コンテンツの届け方に個性があります

例えば、ホストがトーク配信をしていたり、ミュージシャンが音楽配信をしていたりと得意なことをウリにしています。

また、全てのコメントを拾って、丁寧に対応するなども方法の一つです。

小さなことでも、少し工夫をすれば独自性に変わります

独自性を持たせるためには、少しでも他の人と異なるような工夫をしましょう

まとめ

  • 男性ライバーでも稼ぐことはできる!
  • 人気コンテンツは、雑談音楽ゲーム実況
  • 特技があるライバーは、特技を磨くことを怠らない
  • 独自性を出すために、他の配信者と異なる工夫をする
  • 人気ライバーは、配信時間が長く、SNSに力を入れている

男性ライバーでも稼げることがわかったと思います。

ミヤビ屋

男性ライバーも、戦略的に配信すれば稼げるんですね♪

ライブ配信では、独自性のある配信が大切です。

人気ライバーの特徴はマネをしていきましょう!

男性のライバーでも稼ぐことは可能なので、諦めずに挑戦してみてください!

ミヤビ屋

\ライバー事務所で戦略的に活動する!トラブル発生時も安心♪/

ライバー事務所のスカウト担当へメール!!

 

ライバー事務所のスカウト担当へメールで相談する♪

\とっても簡単!工事不要!電源を入れるだけ♪/

【ソフトバンクAir】

最後まで読んでくださって、ありがとうございます!よろしければ、ブログやSNSで、「ミヤビ屋ブログ」をご紹介ください!

ページ上部下部「シェアボタン」があります。よろしくお願いします♪

ミヤビ屋

スポンサーリンク

ランキング参加中!クリックで応援♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

-ライブ配信
-, , ,