不動産

不動産投資の初心者にオススメの勉強方法!本、セミナー、スクール。

「不動産投資の初心者にオススメの勉強方法!本、セミナー、スクール!」のイメージ。街並みを背景に本が開かれている画像を背景に、記事タイトルが表示されている。

不動産投資初心者は、どうやって勉強をしたらいいのだろう?

オススメが知りたいです。

不動産投資初心者オススメの勉強方法は、大きく分けて3種類です。

記事を読むと、オススメの勉強方法、それぞれの特徴がわかります

ミヤビ屋

記事の信頼性を表す画像。ミヤビ屋ブログ管理人ミヤビ屋のアイコンと紹介を表示している。
ミヤビ屋 @miyabiya_gimlet

不動産投資の初心者にオススメの勉強方法一覧

机の上にstudyのアルファベットブロックが置かれている

不動産投資を学ぶ方法大きく分けると3つに分けられます。

  • 本、電子書籍で勉強する。
  • セミナーに参加して勉強する。
  • スクールに入って勉強する。

細かく分ければ他の方法もありますが、初心者向けのメジャーどころの勉強方法は、このあたりになるでしょう。

不動産投資は、知識を身に付けずに稼げるものではありません

投資であるため、リスクもあることは覚えておきましょう。

稼ぐためには、リスクヘッジを行い、正しい知識を身につけておく必要があります。

つまり、きちんと不動産投資について知っておこうということです。

今回ご紹介する勉強方法は、いずれも基礎的な段階から入ることができます

どれを選んでも初心者オススメの勉強方法です。

\不動産投資を始めるなら、まずは資料請求!/

新日本地所の不動産投資イメージ

不動産投資の新日本地所

「本」、「電子書籍」で勉強をする

机の上に電子書籍と本が置かれている

本や電子書籍での勉強は、王道の勉強方法です。

不動産投資について書かれたは、数多く出版されているため、段階に合わせた勉強が可能です。

あなたの知識量に合わせて、読みたい本を選ぶのがコツ!

初心者が選ぶのなら、不動産投資全般に書かれた初心者向けの本がオススメ!

本での勉強のポイントは、時間に関係なく学習ができるということです。

また、セミナーやスクールを利用するにしても、本での勉強はした方が良いでしょう。

本での勉強を軸に、セミナーとスクールを上手く組み合わせていくのが有効です。

「不動産投資セミナー」に参加して勉強をする

会場に椅子が並べられている

セミナーに参加しての勉強は、専門家や先輩方が講師として説明をしてくれます。

初心者向けセミナーでは、まず始めに「不動産投資とは?」から説明してくれるため、全体像を理解しやすいでしょう。

また、これまで学んだ知識と、セミナー内容とで大きな間違いはないかの答え合わせに使ってもでしょう。

さまざまな場所で、多くのセミナーが開催されています。

最近では、オンラインセミナーも増えているため、遠方で参加できなかった方も気軽に参加できるようになってきました。

無料セミナーも多いので、そこから入ってみるのもOKです。

\参加無料!オンラインセミナー毎日開催!/

グローバル・リンク・マネジメント

無料開催!GLMの0からはじめる不動産投資セミナー

「不動産投資スクール」に入学して勉強をする

机と椅子がたくさん並べられた部屋

スクールに入学しての勉強は、基礎から専門的に指導してもらえるため、間違いなく知識が身に付きます。

お金を払って学ぶわけですから、やはり学びの質も高いです。

間違えてはいけないのは、スクールには稼ぐために入るということ!

稼いでから、そのお金で学ぶものではないということです!

あくまで先行投資が先に来るということですね。

体験会を開催しているところもあるので、参加してから決めてもよいでしょう。

WEB体験セミナーを無料開放中


ファイナンシャルアカデミー

まとめ

  • 不動産投資の初心者にオススメの勉強方法は、大きく分けて3種類
  • 本、書籍での勉強は、段階に応じた学習が時間に関係なくできる
  • セミナーに参加しての勉強は、専門家から説明をしてもらえるので解りやすい
  • スクールに入学しての勉強は、先行投資は必要だが質の高い学習が可能
  • 本、電子書籍での勉強を軸に、セミナーやスクールを組み合わせて学習するのがオススメ♪

\不動産投資を始めるなら、まずは資料請求!/

新日本地所の不動産投資イメージ

不動産投資の新日本地所

初心者向けの勉強方法がわかったと思います。

あなたには、どの勉強方法が向いているかで決めてみましょう。

ミヤビ屋

私は、まず本を一冊読んでみます!

そのあとは、セミナーに参加してみようかな♪

不動産投資に興味があるなら、まずはどんなものか知るところからです。

私も同じように、ここからスタートしました。

また、本での勉強が苦手と言う方は、オーディオブックの利用でもOK

不動産投資家への道を、一緒に歩き始めましょう!

ミヤビ屋

最後まで読んでくださって、ありがとうございます!よろしければ、ブログやSNSで、「ミヤビ屋ブログ」をご紹介ください!

ページ上部下部「シェアボタン」があります。よろしくお願いします♪

ミヤビ屋

ランキング参加中!クリックで応援♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

-不動産
-, , , , , ,