スポンサーリンク

メルカリ

メルカリで稼ぐ方法。実はプロフィールを作り込むと稼げる♪

「メルカリで稼ぐ方法。実はプロフィールを作り込むと稼げる♪」のイメージ画像。PRと書かれたブロックの画像を背景に記事タイトルが表示されている。

メルカリで商品が売れません…

写真撮って、出品するだけだからカンタンだって聞いていたのになぁ…

メルカリで商品を出品するのは、たしかにカンタンです。

しかし、ただ何も考えず出品していては商品は売れにくいでしょう。

実は、プロフィールの作りこみが商品の売れやすさに影響します。

記事を読むと、「なぜプロフィールが重要か?」「稼げるプロフィールの作り方」わかるでしょう。

ミヤビ屋

記事の信頼性を表す画像。ミヤビ屋ブログ管理人ミヤビ屋のアイコンと紹介を表示している。
ミヤビ屋 @miyabiya_gimlet

メルカリは、プロフィールの作り込みで稼げる!

プロフィールの文字

メルカリで商品を売るためには、プロフィールが大きく影響します。

商品を購入してもらうには、きちんと取引が成立できる相手だと思ってもらわないといけません

メルカリで取引をするのは、見ず知らずの他人同士です。

他人同士が、少しでも信用してもらうためにアピールするには、プロフィールを充実させるしかありません

もしも、同じ商品同じ価格複数出品されていた場合「どんな人が売っているのか?」が購入の決め手となります。

プロフィールに情報が書かれておらず身元が不明な場合は、不信感から購入率が下がります

商品がなかなか売れずに困っている方は、自分のプロフィールが信用される内容か?親近感を持ってもらえる内容か?確認してください。

メルカリで購入してもらうには意外と信用が大事

スーツを着た男性が手を前方に伸ばし手のひら同士を向かい合わせて構えている。手の間にはビックリマークが表示されている。

メルカリで商品を買うかを、最終的に決定してもらうには「信用」が大事です。

購入者は、自分が注文した商品が、本当に届くかどうかを非常に心配しています。

その他にも、商品の状態発送時期などについても不安を抱えているでしょう。

販売者は、企業ではなく個人であるため、最初は信用が全くない状態です。

そこで、メルカリで信用を獲得するには、購入者から良い評価をもらう必要があります。

「他の人も良いと判断しているなら平気かな?」

良い評価を集めることで、おそらく良い取引が出来るだろうと思ってもらえます

初心者でも、本など安価な商品は売れやすいので、まずは購入者から良い評価をもらいましょう。

評価は、売買が終了した際に、購入者からもらうことができます。

評価の基準は人それぞれですが、主に以下の要素で判断されます。

  • 商品状態
  • 発送の速さ
  • メッセージのやりとり
  • マナー

発送は早ければ早いほど良いですが、都合上時間がかかってしまうことがありますよね。

その時は、必ず購入者にメッセージを送りましょう

購入者は、安心して商品が届くのを待つことが出来ます。

丁寧なコミュニケーションを意識して、プロフィールの評価を充実させましょう!

稼げるプロフィールの作り方!ポイントは3個!

黒板に書かれたチェックリスト

プロフィールを充実させることが、稼ぐための近道です。

プロフィールを作りこんで、信用を得るためのポイントを紹介します。

本人確認をする

メルカリには本人確認をする機能があります

メルカリの運営に、運転免許証などを登録し、本人である確認をとります。

個人情報は、第三者に公開されることはないため、安心して登録してください。

本人確認をすると、プロフィールに「本人確認済み」と表示されるため、購入者が安心して商品を買うことができます。

登録方法は非常にカンタンで、運転免許証等の写真を撮るだけです。

ぜひ、未登録の方は本人確認をしておきましょう

プロフィール写真を必ず載せる

プロフィールのアイコンには、写真を載せることが出来ます

デフォルトの灰色の人型アイコンでは、プロフィールがいい加減なように見えてしまいます

写真あると、このアカウントはきちんと人が管理しているのだと思ってもらえます

写真が嫌であれば、イラストなどでもOKです。

自分の売る商品の、ターゲット層に合わせてたアイコンに設定してみましょう。

例えば、「美容・ファッション系」なら、お花や可愛いイラストなどです。

購入者に、親しみを持って貰えるように工夫してみましょう!

「価格交渉あり」など購入者にとってのメリットを書く

プロフィールで、購入者の要望に柔軟に対応できることをアピールしましょう。

購入者はメリットがあると判断すると、商品に興味を持ってくれます。

  • もう少し安かったら欲しかった
  • 今すぐ商品が欲しい
  • セット売りの片方の商品だけ欲しい

販売者は色々な方がいて、それぞれ違った要望を持っています。

あなたが柔軟に対応できるとアピールして、購入率をアップさせましょう。

大切なことは、「相手の目線に立って考えること」です。

自分が購入者の場合、どんな人からどんな条件でどんな商品を買いたいかを考えてみましょう。

購入者にとってのメリットが多ければ多いほど、購買率は上がるはずです。

まとめ

  • メルカリで商品を売るには、プロフィールを作りこむことがポイント。
  • 購入されるために大切なのは信用。
  • 信用してもらうためには、良い評価をもらいプロフィールを充実させる。
  • 稼げるプロフィール作りのポイントは、本人確認プロフィール写真購入者へのメリット

メルカリで商品を売りやすくするには、プロフィールの作りこみが重要です。

ミヤビ屋

プロフィールなんて気にしていませんでした!

たしかに、何も書いていなければ怪しいですよね。

公開しても問題のない範囲で、自己紹介したり、売りたいものをアピールしたりしてみます♪

顔も見えない相手と取引するため、不安に感じる購入者も多いです。

安心する材料は、プロフィールや評価などに頼るほかありません。

プロフィールを作りこみ、稼いでいきましょう!

ミヤビ屋

招待コード入力でポイントGET♪

会員登録時招待コードを入力すると、500円分のポイントがもらえる!

招待コードZYYVEH

ブラウザから「メルカリ」会員登録

スマホアプリから「メルカリ」会員登録

最後まで読んでくださって、ありがとうございます!よろしければ、ブログやSNSで、「ミヤビ屋ブログ」をご紹介ください!

ページ上部下部「シェアボタン」があります。よろしくお願いします♪

ミヤビ屋

スポンサーリンク

ランキング参加中!クリックで応援♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

-メルカリ
-, , , , ,