スポンサーリンク

メルカリ

メルカリでの再出品のやり方と手順!上位表示させて売ろう!

「メルカリでの再出品のやり方と手順、良い商品は何度でも売ろう!」のイメージ画像。電球のイラストが描かれているメモ帳の横にコーヒーとキーボードが置かれている画像を背景に記事タイトルが表示されている。

私の出品した商品が、下の方に表示されていて目立たない…

再出品するとよいと聞きましたが、どうやってやるのでしょうか?

メルカリでは、再出品をするだけで購入率があがります!

出品から時間が経った商品は、表示される順番が後の方になっていきます。

しかし、再出品すると、商品検索をした際に上位表示させられるようになります。

再出品のやり方を覚えて、商品を売りやすくしましょう!

ミヤビ屋

記事の信頼性を表す画像。ミヤビ屋ブログ管理人ミヤビ屋のアイコンと紹介を表示している。
ミヤビ屋 @miyabiya_gimlet

メルカリでの再出品のやり方

スマホを操作している写真の右側にハウツーと書かれている

再出品は、1度出品した商品を消去して、新しい商品としてもう一度出品します。

最初に出品したように、出品をやり直すだけなのでカンタンにできます。

メルカリでは、出品した順番いいねの数が多い商品が上位表示されやすくなっています

何らかの原因で、中々売れなかった商品は、表示される際に後の方に流れていってしまいます。

  • 出品する時間が悪く利用者の目に留まらなかった
  • 価格設定相場より高いため売れなかった
  • 商品情報が少なく興味を持ってもらえなかった

再出品をすると、新しく出品されることになるため上位表示されます。

売れなかった商品の原因を改善し、再出品して再チャレンジしてみましょう!

メルカリ再出品の手順

stepと書かれたブロック

メルカリでの再出品の手順を詳しく説明します。

3分ほどですぐできます。

  1. 画面右下からマイページ開く
  2. 「出品した商品」選択する
  3. 再出品したい商品選択する
  4. 一番下の「商品の編集」クリックする
  5. 一番下の「この商品を消去する」クリックする
  6. 出品をし直す(再出品)

手順通り進めると、商品を消去することができ、販売していた記録がなくなります。

商品が消去できたら、普段通りに商品を出品してください。

商品を消去する際に、気をつけてほしいポイントがあります。

商品を消去する前に商品のデータをコピー&ペーストするなどして、保存しておいてください。

商品を消去してしまったら、全てのデータが消えます。

同じ商品を売るのに、もう一度同じ商品説明を書くのは面倒ですよね。

情報を保存しておけば、すぐにまた出品することができます!

再出品する際の注意点!

「注意」と書かれた紙を、指さし棒で指し示している。

メルカリで再出品をする場合は、必ず元の商品を消去してから再出品をしてください。

メルカリでは、重複した商品の出品は規約違反となります。

規約違反をすると、商品の掲載停止、最悪の場合アカウントの凍結もあり得るでしょう。

再出品をすると「いいね!」をしてもらっている記録も消去されます。

購入者が、商品を検索する際に、「いいね!の数が多い商品を上位に表示する」という機能があります。

あなたの商品も、「いいね!」がたくさんもらえていると、上位表示されている場合があるでしょう。

また、商品が消去されると、商品に「いいね!」をつけてくれた興味を持っている利用者との繋がりも消えてしまいます

「いいね!」が多い場合は、再出品が必要かどうか確認してみましょう。

これまで、説明したのは「1つの商品をキャンセルし再出品する方法」でした。

同じ商品を複数個持っている場合に行う、再出品についても注意が必要です。

この場合も、同時に出品することは禁止です。

1つの商品が売れたら、次の商品を出品するようにしてください。

再出品をすることによって、何度も取引をすることができます。

出品したのになかなか売れないと悩んでいる方は、再出品を上手に活用してみてください。

まとめ

  • 再出品は、1度出品した商品を消去して、新しい商品として再度出品すること
  • 再出品すると、商品検索などで上位表示されやすくなる
  • 再出品をする場合は、必ず元の商品を消去してから再出品する。
  • 重複した商品の出品は規約違反であり、掲載中止などのペナルティがある。
  • 「いいね!」がたくさんついている商品は、上位表示されているケースもある

メルカリでの再出品のやり方効果わかったと思います。

ミヤビ屋

時間が経つと、商品表示がドンドン後ろに流れていってしまうんですね。

値段を見直して、再出品してみます!

上手く売れなかった商品は、再出品で上位表示させましょう。

同じ商品を重複して出品して、規約違反にならないように注意してください!

再出品を利用して購買率アップを目指しましょう!

ミヤビ屋

招待コード入力でポイントGET♪

会員登録時招待コードを入力すると、500円分のポイントがもらえる!

招待コードZYYVEH

ブラウザから「メルカリ」会員登録

スマホアプリから「メルカリ」会員登録

最後まで読んでくださって、ありがとうございます!よろしければ、ブログやSNSで、「ミヤビ屋ブログ」をご紹介ください!

ページ上部下部「シェアボタン」があります。よろしくお願いします♪

ミヤビ屋

スポンサーリンク

ランキング参加中!クリックで応援♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

-メルカリ
-, , , , ,