スポンサーリンク

メルカリ

メルカリ転売で収入源の柱を増やそう!仕入れ・売却の両方で活用!

「メルカリ転売で収入源の柱を増やそう!仕入れ・売却の両方で活用!」のイメージ画像。電卓と1万円札の札束の画像を背景に記事タイトルが表示されている。

メルカリで商品を販売してますが、もう少し収入を増やしたいです…

物販をしていてありがちですが、仕入れ先に悩んでいます…

メルカリで物販をして、収入の柱を増やすのは良いことです!

実は、利用者が多いメルカリは、仕入れ先としても販売先としても優れています

記事を読むと、「仕入れ・売却利用の方法」「仕入れ・売却利用の注意点」わかるでしょう。

ミヤビ屋

記事の信頼性を表す画像。ミヤビ屋ブログ管理人ミヤビ屋のアイコンと紹介を表示している。
ミヤビ屋 @miyabiya_gimlet

メルカリは仕入れ先にも転売先にも有能

街並みを背景に丸印と100点が表示されている

転売の基本は、「商品を入手した値段より、高い値段で売り利益を得る」です。

そのため、いかに安く仕入れることができるかがポイントとなります。

仕入れ先としてのメルカリ

メルカリは、物販の素人が多いため、相場より安い値段で商品が売られていることが多いです。

相場より安い値段で仕入れ相場の値段で販売を繰り返していけば、自然に利益が出るという仕組みです。

また、メルカリでは、出品者と交渉して「値下げ交渉」に応じてくれる場合もあるため、さらに安く商品を仕入れることができます。

個人間の取引であるメリットと言えます。

メルカリは仕入れ先として、とても有能なのです。

転売先としてのメルカリ

メルカリを転売先として考えた場合はどうか?

メルカリは、フリマアプリの中で最大のシェアとなっています。

利用者が多いため、販売につながる機会も多くなります。

利用者の様々な需要があるため、自宅にある不用品や無料でもらった化粧品のサンプルなども、メルカリでは立派な商品になり得るのです。

また、メルカリは仕組みがしっかりとしているため、操作もカンタンで出品の手間を最小限にすることができます。

転売先としても、メルカリはとても魅力的です。

メルカリで販売する際の注意点!

メルカリで販売をする際の、注意点を述べておきます。

メルカリには転売に関して、以下のようなルールがあります

「禁止行為:転売等の営利を目的としてメルカリで商品を購入し、著しく高い金額で売ること」

メルカリで仕入れた商品を、著しく高い金額で出品してはいけないということです。

禁止行為がメルカリの運営に知られると、アカウント一時停止や、場合によっては強制退会させられてしまうこともあるので注意しましょう。

メルカリで仕入れた商品を、メルカリで転売する場合は以下に注意しましょう。

  • 少し時間をおいてから出品する。
  • 著しく高い値段設定にはしない。

少しの工夫で問題無く利用ができますので、理解しておけば大丈夫です。

また、偽ブランド品医薬品など、出品禁止商品もあるため、事前に確認しておきましょう

そして、転売で稼ぐためには「古物商許可証」を取得することをオススメします。

古物商許可証は、中古品を販売する際に必要な許可証で、取得せずに転売を行なっていると法律で罰せられる可能性があります。

転売でビジネスを行うなら、必ず取得しておきましょう。

続いて、メルカリの報酬についてです。

メルカリでは、商品が売れると、販売手数料として商品の値段の10%が売り上げ金額から差し引かれます

送料も基本的には、出品者負担となります。

販売手数料と送料を考慮して、商品の仕入れ値と売値を決めないと利益がないなんて可能性もあります。

メルカリ転売では常に、仕入れ値売値送料販売手数料意識して取り組みましょう

\国内のショッピングサイトの相場をまとめてチェック!/

ネットオークションの相場、統計、価格比較といえばオークファン

オークション・フリマの落札相場なら【オークファン】

メルカリは素人も多いため、掘り出し物も多いので転売向き!

空に向かい人差し指を向けている。その横に豆電球マークが表示されている。

メルカリには、転売を目的としていない一般ユーザーが多くいます

そのため、高い値段で取引されてもおかしくないような商品が、不用品としてかなり安い値段で出品されていることも多いです。

割安な価格の掘り出し物が発見できれば、大きな利益を得ることができるのもメルカリ転売の良いところです。

出品する際も同様で、利益を優先していない一般ユーザーも多いため、相場より若干高い価格設定でも売れる可能性があります。

商品の写真をキレイに撮り掲載したり、商品説明文を細かくわかりやすく記載したりして、購買欲を掻き立てるような工夫をしましょう。

少し値段が高くても、そのような工夫次第で、買ってもらえる可能性があるのが、メルカリ転売です。

まとめ

  • 転売の基本は、「商品を入手した値段より、高い値段で売り利益を得る」こと。
  • メルカリは一般ユーザーが多く仕入れ先にも、転売先にも向いている!
  • 「メルカリで仕入れた商品を、著しく高い金額で出品してはいけない」というルールがある!
  • 転売で稼ぐためには「古物商許可証」を取得する必要がある
  • メルカリ転売では常に、仕入れ値売値送料販売手数料意識する。

メルカリを「仕入れ先と転売先に利用する方法」「転売利用の注意点」についてお伝えしました。

ミヤビ屋

一般ユーザーが多いのは、メリットなんですね!

工夫次第で、チャンスはありそうですね♪

副業初心者でも、きな利益を生み出すチャンスがあるのが、メルカリ転売の魅力ですね!

注意点マナーモラルを守り、メルカリを利用した転売に挑戦してみましょう。

スタートは不用品の販売からを、購入してみることでもよいでしょう♪

ミヤビ屋

招待コード入力でポイントGET♪

会員登録時招待コードを入力すると、500円分のポイントがもらえる!

招待コードZYYVEH

ブラウザから「メルカリ」会員登録

スマホアプリから「メルカリ」会員登録

最後まで読んでくださって、ありがとうございます!よろしければ、ブログやSNSで、「ミヤビ屋ブログ」をご紹介ください!

ページ上部下部「シェアボタン」があります。よろしくお願いします♪

ミヤビ屋

スポンサーリンク

ランキング参加中!クリックで応援♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

-メルカリ
-, , , , ,