スポンサーリンク

YouTube

YouTubeのサムネイルの相場は?相場価格や依頼方法を紹介!

「YouTubeのサムネイルの相場は?相場価格や依頼方法を紹介!」のイメージ画像。暗闇の中に置かれたパソコンの画像を背景に記事タイトルが表示されている。

YouTubeのサムネイルが上手く作れません…

他の人に作ってもらいたいなぁ…

YouTubeのサムネイルは、動画を観てもらうための第一歩になるため重要です。

つい観たくなる、なんとなく気になると思わせるサムネイルができたら成功です。

上手くサムネイルを作ることができない場合は、アウトソーシングしてしまいましょう!

「サムネイル作成依頼の相場金額」「アウトソーシング先」「依頼する時の注意点」説明します。

ミヤビ屋

記事の信頼性を表す画像。ミヤビ屋ブログ管理人ミヤビ屋のアイコンと紹介を表示している。
ミヤビ屋 @miyabiya_gimlet

YouTubeのサムネイルの相場金額は何で決まる?その条件やジャンルとは?

動画再生マークがノートパソコンに表示されている

サムネイルの相場金額は、あなたがどの程度のクオリティを求めているかによって決まります

また、依頼する人のレベルによって変わるでしょう。

サムネイル作成初心者に依頼すると1,000円ほど

デザインスキルが高いプロに依頼すると最低でも4,000円ほど

サムネイルをある程度のクオリティにとどめれば安く済ませることができるし、プロに頼んで納得できるものを作成してもらうと高くなります。

YouTubeのサムネイルの相場金額はいくら?

人形の横にハテナマーク

YouTubeのサムネイル制作の相場金額を、具体的に紹介します。

相場の金額をレベルに合わせてみていきましょう。

人物像 レベル 報酬金額
サムネイル初心者 レベル1 1,000円
経験を積んだ編集者 レベル2 1,500円
付加価値や提案ができるサムネ職人 レベル3 2,000円
デザイン会社などで経験があるプロのサムネイル職人 レベル4 3,000円
サムネイル制作の相場金額表

サムネイルを作成する人によって報酬金額が変わります。

どれくらいの完成度を求めるのかは、あなた次第です。

交渉の余地があれば、相談して報酬金額を交渉してみてもよいでしょう。

YouTubeのサムネイルはどこで依頼する?

スマホを操作している写真の右側にハウツーと書かれている

【クラウドソーシング】とにかく格安で依頼したい人向け

クラウドソーシングサービスは、仕事をお願いしたい人と仕事をしたい人をつなげるサービスです。

主に、個人へ仕事を依頼する際に利用します。

クラウドソーシングサービスを通して、クリエイターと直接契約し依頼します。

個人として活動している人は、報酬設定が1,000円前後など低めに設定されていることが多いです。

クリエイターが多数存在し、経験豊富な人も多くいます。

自分の求める作風にあった人を探すことも可能です。

オススメのクラウドソーシングサービスをご紹介します。

登録は無料なので、両方に登録して使い勝手のよい方を利用してみてください。

利用者や管理画面が異なるため、比較してみるのもよいでしょう。

\あなたにピッタリの仕事を無料で探せる♪仕事も頼める!/



クラウドワークス

\ココナラに無料登録!得意を売り買いしよう♪/



簡単!無料会員登録はこちら

【デザイン制作会社】こだわって依頼したい人向け

サムネイルにこだわって作り込んでいきたい人は、デザイン制作会社へ依頼をしましょう。

個人のクリエイターへ仕事を依頼するのが不安だったり、専門スキルを持った会社へ依頼したかったりする人向けです。

モノジャーナル(MONO JOURNAL)

『モノジャーナル』は、元東大教員が代表を務めるデザイン会社です。

丁寧なコミュニケーション、企業や個人の「らしさ」を表現してくれます。

イメージにあったサムネイルを作成してもらうことができるでしょう。

サムネイル作成の具体的な金額は提示されていません。

YouTubeの動画編集が22,000円〜とされているため、格安で対応してもらうことは難しいでしょう。

しかし、求めるクオリティのサムネイルを作成してもらえるでしょう。

モノジャーナル

ミライアーツ株式会社

『ミライアーツ』サムネイル作成だけではなく、HP制作やWeb広告代行など幅広いサービスを行っている会社です。

常識に囚われない潜在的なニーズに合わせた制作をしてもらえますし、コミュニケーションも細やかにしてもらえます。

無駄な費用をかけさせない点も魅力的です。

ミライアーツ

YouTubeのサムネイルを依頼するときの注意点

黒板に書かれた注意事項を指し棒で指している

ターゲット層や目的を明確に伝える

サムネイルは目的に合わせたものを作成することで、効果を最大限に引き出すことができます。

言葉だけでなく、イメージの形を具体的に共有してください

明確に伝えることで、より理想に近いサムネイルを作成してくれるでしょう。

継続依頼できる価格設定であるか確認する

YouTubeの動画には、サムネイルは不可欠なものです。

複数回にわたって何度も依頼することになるため、コスト面で圧迫されないように気をつけましょう

納品時期を確認する

依頼をしたけど、納品までに時間がかかりすぎてYouTubeの動画を投稿することができない…

サムネイルが準備できないせいで、動画投稿ができなくなってしまったら本末転倒です。

3日で納品してくれるところもあれば、1〜2週間かかるところもあります。

事前に納期を確認しておきましょう。

まとめ

  • サムネイルの相場金額は、求める完成度によって変化する
  • サムネイル制作の依頼先には、初心者~プロの職人まで様々な人が存在する。
  • 格安で依頼するなら、クラウドソーシングサービスがオススメ♪
  • クオリティを求めるなら、デザイン制作会社がオススメ♪
  • 制作依頼は、サムネイルのイメージ価格納品時期事前に確認しておく

YouTube動画の再生回数を伸ばすコツは、サムネイルにかかっているといっても過言ではありません。

ミヤビ屋

サムネイル作成は外注化して、動画作成に集中したいと思います!

予算を大きくかけられないのでクラウドソーシングを使ってみます♪

サムネイル作成は得意な人に任せて、動画作りに専念しましょう!

YouTube活動のはじめは資金も少ないでしょうから、クラウドソーシングを上手く使ってください

登録無料なので複数を試してみて、自分にあったサービスを利用していきましょう♪

ミヤビ屋

\未体験からプロになる!無料説明会へ参加♪/

最短で動画編集スキルが身に付く【studio US】

最後まで読んでくださって、ありがとうございます!よろしければ、ブログやSNSで、「ミヤビ屋ブログ」をご紹介ください!

ページ上部下部「シェアボタン」があります。よろしくお願いします♪

ミヤビ屋

スポンサーリンク

ランキング参加中!クリックで応援♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

-YouTube
-, , , , , ,