スポンサーリンク

ランサーズ

実は稼げる?ランサーズのアンケートに関する依頼案件をご紹介!

「実は稼げる?ランサーズのアンケートに関する依頼案件をご紹介!」のイメージ画像。

ランサーズのアンケートは稼げますか?

どんな内容の仕事がありますか?

アンケートは取り組みやすい内容の案件が多く、コツコツと稼ぐことができます。

案件内容は様々で、報酬単価に幅があります。

  • 「アンケート案件の内容」
  • 「メリット・デメリット」
  • 「アンケートの報酬金額の相場」

説明します!

ミヤビ屋

記事の信頼性を表す画像。ミヤビ屋ブログ管理人ミヤビ屋のアイコンと紹介を表示している。
ミヤビ屋 @miyabiya_gimlet

\スキルアップを目指しランサーズへ無料登録!/

ランサーズの登録はこちらから!!

>> ランサーズ

ランサーズにはアンケート案件が数多くある!依頼内容は簡単!

青空を背景に浮かぶスマホといいねの吹き出し

ランサーズには様々な案件があります。

アンケートの案件に絞っても多くの案件があり、さまざまな内容に分かれます。

アンケート案件の中から3つを紹介。

  1. カンタンアンケート
  2. 商品モニター
  3. 覆面調査

\スキルアップを目指しランサーズへ無料登録!/

ランサーズの登録はこちらから!!

>> ランサーズ

カンタンアンケート

一番多いアンケートは、王道のカンタンなタスク方式のアンケートです。

答えたい、または答えられるアンケートを探します。

多くの案件の中から自分ができそうな案件を選び、作業に取り組みます。

アンケートは、数10秒~10分程度で答えられるものが多くあります。

1件1円から500円のものまで幅広く扱っています。

アンケートの質問数、回答にかかる時間によって報酬に差が出ます。

タスク形式のカンタンなアンケートは、スキマ時間に作業しやすいアンケートと言えるでしょう。

商品モニター

商品モニターは、商品やサービスを使い、質問に対して答えていく案件です。

商品やサービスを手に入れる方法は、クライアントから自宅に商品が送られてきたり、ランサーが自費で買ったりします。

報酬金額と商品を、同時に手に入れられるケースが多いです。

案件の中には、作業後に回収されるケースもあります。

指定された商品、あるいはサービスを、一定期間使用後に使用感や感想をアンケートで答えます。

飲食物化粧品携帯アプリなど、幅広く用意されています。

報酬は1件、数百円から数千円とカンタンなタスク方式のアンケートよりも高めに設定されています。

覆面調査

覆面調査は、調査員としてお店を総合的に評価する仕事です。

商品モニターと同じくらい人気なアンケート案件になります。

覆面調査って本当にあるんだ!?

と思った方もいると思います。

案件数は少なくなってきていますが、常に一定数の募集があります。

指定されたお店に行き、食べたり購入したりしてサービスを受けます。

お店の雰囲気従業員の接客態度サービスの内容など、細かいアンケートに答えます。

飲食代や購入時の代金は、報酬額に含まれていることが多いです。

実際に店舗に出向く内容が多いため、手間を考慮して報酬が高額に設定されています。

こんな人におススメ!アンケート案件のメリットデメリット

メリットとデメリットと書かれたオブジェ

アンケート案件のメリット

ランサーズで仕事をしている人の中には、スキマ時間のみで少しでも稼ぎたいと思っているランサーも多くいることでしょう。

場所も時間も問わず、ふと思い立ったときに作業をする。

スキマ時間で行える案件を探している方にこそ、アンケート案件はオススメです。

通勤などの移動時間や、帰宅後の少しのスキマ時間にアンケート案件に取り組むだけで、月に1万円〜2万円の報酬を得ることも可能です。

もちろん、商品モニターや覆面調査などが月に1つ2つできれば、カンタンに1万円ほど稼げるでしょう。

タスク形式のアンケート案件を含めると、ランサーズには多数のアンケート案件があります。

取り組める案件が1つもないという事態にはなりません。

アンケート案件のデメリット

アンケート案件は、案件のほとんどがタスク形式です。

少ない労働では、大きなお金を稼ぎにくくなります

スキルなどが身につくわけではないため、報酬単価を上げていくこともむずかしいです。

アンケート案件だけで本業並みに稼ぐのは、至難の業と言えるでしょう。

単価が高い覆面調査などは、競争率が非常に高いです。

タイミングが合わないと契約するのにも苦労するかもしれません。

ランサーズのアンケート案件の相場は?どんな案件が多いのか解説

ハウマッチと書かれたブロックの上に人形が立っている

カンタンなタスク案件は、1つの案件につき10円~3,000円とされています。

ランサーズのアンケート案件には、高額報酬のアンケートやレビューがあります。

高いものだと、

タスク形式の最高報酬額は1,000円。

商品モニターの最高報酬額は4,000円。

他のアンケートサイトなどでは、アンケート・レビューは100円程度が多いです。

高額な案件があるのは、ランサーズが大手のクラウドソーシングサービスだからこそです。

アンケートの報酬は、高単価案件よりも低単価案件が多く、小さな報酬金額になりがちです。

しかし、1日のスキマ時間に継続していくと、作業時間としては十分な長さになります。

誰にでもできる、感想や体験を元にして答えられるアンケートばかりなので、上手に時間を使っていきましょう。

\スキルアップを目指しランサーズへ無料登録!/

ランサーズの登録はこちらから!!

>> ランサーズ

まとめ

  • ランサーズのアンケート案件は、たくさん用意されていて取り組みやすい。
  • アンケート案件は、カンタンなタスク形式商品モニター覆面調査などがある。
  • アンケート案件はスキマ時間で取り組めるため、時間が確保できない人にこそオススメ!
  • アンケート案件だけでも、月1万~2万稼ぐことは可能。
  • アンケート案件だけで、本業並みのお金を稼ぐことはむずかしい。
  • スキルが身につくわけではないため、報酬単価は上がらない。
  • アンケート案件の相場は10円~3,000円。

アンケート案件は、スキマ時間に取り組めるため仕事の流れを覚えるのにも最適です。

ミヤビ屋

忙しい人ほど相性が良い仕事なのですね!

タスク形式に慣れてきたら、単価の高い商品モニターや覆面調査に挑戦してみます!

アンケート案件は仕事内容が様々です。

気になったものから、積極的にコツコツ取り組んでみてください。

1件あたりの単価は安いと感じますが、まとまった時間の確保ができない方にはオススメの稼ぎ方です♪

ミヤビ屋

\スキルアップを目指しランサーズへ無料登録!/

ランサーズの登録はこちらから!!

>> ランサーズ

最後まで読んでくださって、ありがとうございます!よろしければ、ブログやSNSで、「ミヤビ屋ブログ」をご紹介ください!

ページ上部下部「シェアボタン」があります。よろしくお願いします♪

ミヤビ屋

スポンサーリンク

ランキング参加中!クリックで応援♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

-ランサーズ
-, , , , ,