スポンサーリンク

ランサーズ

ランサーズは副業未経験でも可能?プログラマーが案件獲得する方法!

「ランサーズは副業未経験でも可能?プログラマーが案件獲得する方法!」のイメージ画像。モニターにコードが表示されている画像を背景に記事タイトルが表示されている。

プログラミング初心者ですが、ランサーズで仕事をしていいのでしょうか?

勉強したとはいえ、初心者にできる案件なんて無いんじゃないかと不安です…

安心してください!

ランサーズでは、プログラミング初心者でもできる仕事が沢山あります。

最初から難易度が高い高単価の案件はむずかしいですが、初心者向けの案件を選べば大丈夫です。

記事を読めば、「初心者にオススメの案件」「初心者が案件を獲得するコツ」紹介します♪

ミヤビ屋

記事の信頼性を表す画像。ミヤビ屋ブログ管理人ミヤビ屋のアイコンと紹介を表示している。
ミヤビ屋 @miyabiya_gimlet

\スキルアップを目指しランサーズへ無料登録!/

ランサーズの登録はこちらから!!

>> ランサーズ

ランサーズでプログラマーとして仕事を始めるまでの流れ

コードがモニターに表示されている

ランサーズで、プログラマーとして仕事をするためには、どのような流れで進むのか理解しましょう

最初に、ランサーズに登録をします。

プロフィールは、誠意が伝わるように丁寧に書くことが大切です。

次に、実績作りを意識して案件をこなしていきます

プログラミングに限らず、カンタンな案件をいくつかこなして実績を少し作っておくと信用度は変わります。

カンタン作業である、アンケートや口コミなどのライティングがよいでしょう。

実績が10件ほど貯まったら、プログラミング案件に応募を開始します。

プログラマーとしての流れ

  1. ランサーズに会員登録
  2. プロフィール記入
  3. カンタン作業で実績作り
  4. プログラミング案件へ応募

案件へ応募する際は、現段階の技術で対応できる内容を見極め、納品可能な案件を探していきましょう

プログラミングの実績が増えて慣れてきたら、徐々に単価の高い案件を契約できるようになっていきます

継続案件が獲得できると、プログラマーとしての収入も安定していくでしょう。

プログラマーとして稼いでいくには?安い案件をこなして実績を作ろう!

タイピングをする女性の手

実績の無い、信用ができない人には仕事は回ってきません。

はじめは、相場よりも割安な報酬での案件が続くかもしれません。

しかし、コツコツとこなしていけば、実績は積まれていきます

ランサーの実績をチェックし、オファーをかけるクライアントは珍しくありません。

カンタンで安い案件でも、実績の数が多ければ、応募した案件に受かりやすくなるでしょう。

実績があるのと無いのとでは、クライアントが抱く印象が変わります。

プログラミングの案件に中々応募が通らなくても、様々な案件を粘り強くこなしていきましょう!

初心者・未経験者のプログラマーはホームページ制作がおすすめ!

PCと初心者マークの周りにスマホなどが置かれている

プログラミングの勉強をしたものの、どんな案件に取り組めばよいのかと悩む方も多いでしょう。

初心者プログラマーのワーカーには、ホームページ制作の案件がオススメです!

ホームページに限らず、Web製作関連の案件はプログラミング案件の中では比較的カンタンなものとなります。

プログラミング案件には、Webデザイン・サーバーネットワークの構築・アプリ開発などの高度な技術が必要な案件も多くあります。

しかし、ホームページ制作は、比較的カンタンなプログラミング言語をピックアップして勉強すれば対応可能です。

取り組みやすい案件となるため、ライバルも多いですがホームページ制作の案件数は非常に多く存在します。

ホームページ制作は、費やす時間も短く済みます。

初心者が仕事に慣れて実績を作っていくには、ホームページ制作はオススメの案件です!

未経験者がプログラマーとして案件の単価を上げるコツとは?

青空に輝く太陽に、人差し指を指している。

ランサーとして実績を作り、晴れてプログラミング案件が獲得できた!

案件が受注できたら終わりではありません。

次の目標は、報酬単価を上げていくことです!

プログラマーとして、報酬の単価を上げていくにはどうしたらいいのでしょうか?

その手順は以下の繰り返しです。

  1. 実績を積む
  2. 売り込む(応募する)
  3. スキルアップ(元々の能力を磨く、新たなスキルを身に付ける)

3つの手順を繰り返すことで、徐々に報酬単価を上げることが可能です。

実績があればあるほど信頼が得やすいため、経験値を蓄積しておくことが重要です。

いずれはスカウトされることもあるでしょう。

案件への応募を積極的に行うことで、仕事を得る機会が増えます。

露出する頻度が多ければ、沢山のクライアントの目に留まる可能性が高まるでしょう。

1番大切なことは、勉強することをやめないことです。

プログラミングは、以前と比べて興味を持つ人が増えてきています。

周囲と差をつけるためには、スキルアップをしていかなければなりません。

スキルアップには、元々出来ることを磨いていくことと、新たに出来ることを身に付けること2種類があります

仕事の質を高めて、出来る範囲を広げていくイメージですね。

ポイント

  • 元々出来ることを磨いていく   ⇒ 仕事の質を高めていく。
  • 新たに出来ることを身に付ける  ⇒ 仕事の幅を広げていく。

スキルアップを続けていくことにより、高単価の仕事を受注できるようになります。

将来の稼いでいる姿を思い浮かべて、勉強を怠らないようにしましょう!

\スキルアップを目指しランサーズへ無料登録!/

ランサーズの登録はこちらから!!

>> ランサーズ

\無料のオンライン説明会開催中!どこからでも学べる♪/

テックキャンプ プログラミング体験会とカウンセリングの申し込みはこちらから!

まとめ

  • 初心者プログラマーでも、ランサーズで稼ぐことはできる。
  • 初心者は、まず実績を作るところから始めよう!
  • プログラミング初心者には比較的カンタンな、ホームページ制作の案件がオススメ!
  • 高単価の案件に挑戦するなら、スキルアップしていくことが大切!

プログラミング初心者が、ランサーズで案件を獲得する方法がわかったと思います。

ミヤビ屋

さっそく実績を積むことを意識しながら、案件に応募していきます!

ある程度ランサーとして実績ができたら、プログラミング案件に応募してみます!

はじめから高単価案件を狙ってしまうと、応募が通らず仕事に取り組めないでしょう。

焦らずに効率の良い方法で、稼げるようになっていきましょう!

段階を踏みプログラミング案件に取り組む場合は、ホームページ制作から挑戦してみましょう♪

ミヤビ屋

\1週間無料トライアルで可能性を試す!/

本気のパソコン塾|ウェブデザイン、プログラミング学習のオンラインスクール

最後まで読んでくださって、ありがとうございます!よろしければ、ブログやSNSで、「ミヤビ屋ブログ」をご紹介ください!

ページ上部下部「シェアボタン」があります。よろしくお願いします♪

ミヤビ屋

スポンサーリンク

ランキング参加中!クリックで応援♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

-ランサーズ
-, , , , , ,