スポンサーリンク

ポイントサイト

ポイントサイトを安全性の高さでランキング!厳選サイトTOP5!

「ポイントサイトを安全性の高さでランキング!厳選サイトTOP5!」のイメージ画像。人形とRANKINGの模型が置かれている画像を背景に記事タイトルが表示されている。

ポイントサイトを利用してみたいけど、どのポイントサイトを利用すればいいのかな?

ポイントサイトでお小遣いを稼ぐのは、今や定番となっています。

ネットショッピングをしたり、会員登録をするなら、便利にポイントをもらってしまいましょう

記事では、「安全性の高いポイントサイト」「ポイントサイトのシステム」説明します。

ポイ活始めましょう♪

ミヤビ屋

記事の信頼性を表す画像。ミヤビ屋ブログ管理人ミヤビ屋のアイコンと紹介を表示している。
ミヤビ屋 @miyabiya_gimlet

安全性の高いポイントサイトランキングTOP5!

岩壁にRANKINGと書かれている

安全性が高いポイントサイトの条件

多くのポイントサイトがある中で、安全性の高いポイントサイトを紹介します

安全性が高いという条件は、以下を基準として判断します。

  • 換金や交換がしやすいこと
  • 運営期間が長いこと
  • 高額すぎる特典などがないこと
  • 会社の概要がしっかり記載されていること
  • 退会がスムーズにできるようになっていること

①換金や交換がしやすいこと

銀行振込ギフト券電子マネーなど、換金や交換がしやすいことは重要です。

ポイントを貯めたとしても、利用できないようでは意味がありません

交換可能な最低金額は、100円~500円が相場です。

交換最低金額が、5,000円や10,000円のような大きな金額の場合、交換させる気が無いのかもしれません。

②運営期間が長いこと

運営期間が長いということは、しっかりと運営してきているため生き残っているということです。

クレームが多かったり、ビジネスとして成り立っていない場合は、サービスの継続が困難になり終了してしまうでしょう。

運営期間が10年以上を超える老舗のポイントサイトは、安全性が高いと言えます。

③高額すぎる特典などがないこと

ポイントサイトへの入会だけで、数千円もらえますなどの特典があるところは注意が必要です。

お小遣いを稼ぐサイトで、登録だけで大きな報酬を支払うはずがありません

安全性の高いポイントサイトでは、ポイントを数百ポイント付与、条件付きポイントをプレゼントなどが相場です。

④会社の概要がしっかり記載されていること

会社概要を、調べてみると実態がなく怪しい会社が運営していることがあります

ネットで検索し、会社情報を確認するとわかります。

また、「ポイントサイトの名前+口コミ」などで検索し、悪評が多く出てきたら完全にアウトです。

安全性の高いポイントサイトを運営している会社は、ホームページで設立年月・住所・代表者・資本金などを掲載しています。

⑤退会がスムーズにできるようになっていること

いつでも退会ができるようになっていて、その方法も複雑ではないことを確かめておきましょう。

きちんとした会社が運営するポイントサイトは、退会がしやすくなっています

お客様目線だからですね。

悪質なポイントサイトは、退会して欲しくないため解りづらくしていたり、複雑にしていたりします。

安全性の高いポイントサイトランキングTOP5!!

安全性の高いポイントサイトを紹介します。

会員数運営開始年も合わせて載せておきます。

RANKING TOP5!

【1】モッピー

会員数:800万人 運営開始:2002年

モッピー!お金がたまるポイントサイト

【2】ECナビ

会員数:600万人 運営開始:2004年


毎日貯まるポイントサイト ECナビ

【3】colleee

会員数:500万人 運営開始:2017年(予想ネット(2001年)がリニューアルされた)


旅行で外食でアンケートで、ポイントが貯まってギフト券や現金に交換ができる!さっそくポイントを貯める

【4】げん玉

会員数:400万人 運営開始:2005年


【5】ちょびリッチ

会員数:380万人 運営開始:2007年

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

名前を耳にしたことがある、ポイントサイトばかりだと思います。

有名どころという安心感もありますし、会員数の多さで得られる安心感も大きいでしょう。

各ポイントサイトで、ポイントの交換レート還元率扱っている案件内容換金のしやすさなどに違いがあります。

それにしても、すごい会員数ですよね。

ポイントサイトが、お得だという証拠かもしれませんね!

ご紹介したポイントサイトは、複数登録して使いやすいサービスを見つけましょう

カンタン作業は、時間がかからないため、やりきってしまうこともあります。

その際に、同じジャンルのカンタン作業を別のポイントサイトで取り組めます。

ポイントサイトの複数利用は、使い分けも出来るためオススメです♪

\最大級のポイントサイト!Yahoo!・楽天・Amazonの買い物もお得♪/

モッピー!お金がたまるポイントサイト

>> モッピー(moppy)

\ウェルシア活動するならECナビ!/


毎日貯まるポイントサイト ECナビ

>> ECナビ

\セブンネットオンラインで貯まる♪お店のモニター案件も多数!/


旅行で外食でアンケートで、ポイントが貯まってギフト券や現金に交換ができる!さっそくポイントを貯める

>> colleee(コリー)

\業界最大級ポイントサイト!アプリダウンロード案件も多数♪/


>> げん玉(Gendama)

\ゲームコンテンツが充実♪キャンペーンも頻繁に開催!/

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

そもそもポイントサイトのシステムがわからない。何するの?

植木鉢があるだけのシンプルな部屋の壁に、「?」マークが表示されている。

オススメのポイントサイトがわかったと思います。

しかし、そもそもポイントサイトが、どんなものかわからない方も多いと思います。

聞いたこと、使ったことはあるけれど、どうしてポイントがもらえるのか、仕組みがわからない方もいるでしょう。

そのため、

怪しいのでは?

詐欺?

などと疑ってしまうのだと思います。

注意していただきたいのは、実際に悪質業者が運営するポイントサイトもあるということです。

悪質業者に引っかかることのないよう、安全なポイントサイトを利用しましょう。

ランキングTOP5で紹介した、ポイントサイトは全て安全です!

ポイントサイトのシステム

しっかりと運営がされているポイントサイトでは、システムが作り込まれていてが、関係者が全員嬉しいビジネスになっています。

ポイントサイトのシステムは、広告などにより商品を売りたい企業と、私たちのような消費者両者をつなぐポイントサイト3者の関係で成り立っています

  1. 企業が依頼し、ポイントサイトが宣伝
  2. ポイントサイトが宣伝し、消費者の目に留まる
  3. 消費者は、ポイントサイトから商品を買ったり、サービスを受けたりする

3者の関係が、循環するようにグルグルと回ることで成立します。

お互いにメリットがある関係性です。

ポイントサイトが運営できているのはなぜ?

ポイントサイトは、以下のような流れで運営されています。

ポイントサイトの仕組みのイメージ

  1. 企業      ⇒ お金を支払い、顧客を獲得できる。
  2. ポイントサイト ⇒ 運営・宣伝を行い、広告費から利益が得られる
  3. 消費者     ⇒ 宣伝視聴・仕事をし、ポイントが得られる

広告費から、ポイントサイトの運営費とポイント還元が行われます。

ボランティアではなく、きちんとした経済活動が行われているため、ビジネスモデルとして成立しているわけです。

折り込みチラシ電車の中吊り広告Google広告などに掲載すると、企業側は莫大な広告費がかかります

ポイントサイトは、比較的安価であり、ポイント還元分を考慮したとしても、他に比べコストパフォーマンスが優れています

何よりポイントサイトは利用者が多いため、消費者の目に留まる可能性も高いです。

消費者、企業、ポイントサイトのすべての関係者にとって、お得なビジネスモデルとなっています。

ポイントサイトのなぜ?気になるのは儲かるかどうか。

積み上げられたコインの前に、「POINT」と書かれたブロックが置かれている。その左に人差し指を立てた手が表示されている。

ポイントサイトは儲かるのか?

中には、数十万円の収入を得る方もいますが、多くの方は数百円~数千円程度のお小遣い稼ぎとなるでしょう。

誰でも取り組めて、作業や利用で収入が得られるため、利益の大きい小さいはありますが儲けられると言えます。

スキマ時間に継続すれば、結果的に儲かるというのがポイントサイトです。

ネットショッピング前の一手間でポイントを稼ぐなど、手間を収入に変えていきます。

まずは、実際に利用して経験をしてみましょう!

まとめ

  • 安全なポイントサイトの条件は、換金がしやすい運営期間が長い高額特典がない会社概要が明確退会可能
  • 安全性の高いポイントサイトは、モッピーECナビcolleeeげん玉ちょびリッチ
  • ポイントサイトのシステムは、商品を売りたい企業、消費者、両者をつなぐポイントサイトで成立する
  • 作業や利用で収入が得られるため、誰でも収入が得られる。

ポイントサイトは、しっかりとしたビジネスモデルで成り立っています

安全性の高いサイトであれば、お得にポイントがGETできるでしょう。

ミヤビ屋

ランキングTOP5のポイントサイトに登録してみます!

どこが使いやすそうか試していこうと思います♪

安全性の高いポイントサイトでポイ活をしましょう!

確認の方法がわからない方めんどうな方は、今回紹介したポイントサイトを利用してください

ポイントサイトは、普段の生活の中で、お得に利用ができるためオススメです。

ミヤビ屋

最後まで読んでくださって、ありがとうございます!よろしければ、ブログやSNSで、「ミヤビ屋ブログ」をご紹介ください!

ページ上部下部「シェアボタン」があります。よろしくお願いします♪

ミヤビ屋

スポンサーリンク

ランキング参加中!クリックで応援♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

-ポイントサイト
-, , , ,