スポンサーリンク

ポイントサイト

モッピー経由のショッピング、楽天市場とYahoo!ショッピング比べてみた!

「モッピー経由のショッピング、楽天市場とYahoo!ショッピング比べてみた!」のイメージ画像。パソコンの前にショッピングバッグが置かれている画像を背景に記事タイトルが表示されている。

ネットショッピングをよく利用しますが、お得に利用したいです…

ポイントサイトのモッピーを経由する場合、楽天とYahoo!ではどちらがよいでしょうか?

ネットショッピングを利用するのは、もはや当たり前の時代です。

宅配ボックス完備の物件が増え、配送のトラックを見ない日はありません。

記事では、モッピー経由での、『楽天市場の使い方』『Yahoo!ショッピングの使い方』などを紹介していきます。

ミヤビ屋

記事の信頼性を表す画像。ミヤビ屋ブログ管理人ミヤビ屋のアイコンと紹介を表示している。
ミヤビ屋 @miyabiya_gimlet

モッピーを経由する楽天市場の使い方

スマホを操作している写真の右側にハウツーと書かれている

モッピーと楽天を利用する前の準備

楽天と言えば、楽天市場ラクマ楽天カード楽天モバイルなど、さまざまなところでポイントが使えます。

また、貯めやすくもあるため、とても人気ですよね。

実は、ポイントサイトのモッピーと、楽天市場を組み合わせると、ポイントの2重取りができちゃいます!

使い方を、ご紹介します。

まずは、楽天市場とモッピーに登録をして、ログインしておきます。

ポイント

楽天のポイントアップキャンペーンなど併用する場合は、エントリーをしておいてください。

モッピーのサイトを経由して、買い物を始める前に済ましておきましょう

※キャンペーンの恩恵が受けられなくなります!

\最大級のポイントサイト!Yahoo!・楽天・Amazonの買い物もお得♪/

モッピー!お金がたまるポイントサイト

>> モッピー(moppy)

楽天市場

モッピー経由で楽天市場へ接続する手順

モッピーを経由して、楽天市場へ接続する手順は以下です。

  1. モッピーのサイトに接続する。
  2. 楽天のボタンをクリックする。
  3. 楽天サービス一覧から楽天市場を選択する。
  4. モッピーの「POINTGET」をクリック

あとは、普通に商品を購入するだけです。

商品購入の際には注意点があります。

商品を購入する際に、最初から買い物カゴに入っている商品は対象外となります。

「POINT GET」をクリックしてから、24時間以内に買い物カゴへ追加された商品が対象となります。

また、別のサイトに移動してしまったり、戻ったりしてしまうとポイントがもらえなくなります

商品購入の際の注意点

POINT GETを押してから24時間以内に買い物カゴへ追加した商品が対象

買い物の前に、カゴを空にしておくのがオススメ!

購入前に別のサイトへ訪問前の画面に戻ると、ポイント付与の対象外

ポイントの反映に、少し時間がかかることはあるため、確認は時間をおいてからチェックしましょう。

楽天市場のポイント還元率アップ!

楽天は、キャンペーンが頻繁に実施されています。

楽天スーパーセール楽天DEALポイントがたくさん稼げるので期待ができます。

楽天市場だけでは楽天会員は1.0%の還元が、ポイントサイトを経由することでモッピーでも1.0%が還元されます。

楽天ポイントとポイントサイトのポイントが、それぞれ利用できるので2重でお得です。

楽天市場のお買い物でポイントが通常の3倍貯まる!/

年会費永年無料の楽天カード

モッピーを経由するYahoo!ショッピングの使い方

how toと書かれた紙を、指さし棒で指している。

モッピーとYahoo!を利用する前の準備

モッピーとYahoo!の組み合わせも便利に使うことができます。

Yahoo!ショッピングPayPayモールLOHACOなど幅広いサービスを展開させています。

Yahoo!もモッピーと組み合わせて、ポイントの2重取りが可能です。

Yahoo!ショッピングとモッピーに登録をして、ログインしておきます。

\最大級のポイントサイト!Yahoo!・楽天・Amazonの買い物もお得♪/

モッピー!お金がたまるポイントサイト

>> モッピー(moppy)

\買い物とプレミアム会員登録で最大6カ月無料!/

Yahoo!プレミアム最大6か月分無料!!

モッピー経由でYahoo!ショッピングへ接続する手順

モッピーを経由して、Yahoo!ショッピングへ接続する手順は以下です。

  1. モッピーのサイトに接続する。
  2. Yahoo!のボタンをクリックする。
  3. Yahoo!サービス一覧からYahoo!ショッピングを選択する。
  4. モッピーの「POINTGET」をクリック

あとは、普通に商品を購入するだけです。

しかしYahoo!とモッピーにも注意点があります。

商品購入の際の注意点

アプリで買い物をすると還元されない

Tポイント決済還元されない

出展者ごとにポイントサイトを経由しなければならない。

注意点に気を付けながら、ショッピングを楽しみましょう♪

Yahoo!ショッピングのポイント還元率アップ!

Yahoo!ショッピングのTポイント還元率は1.0%モッピーのポイント還元率も1.0%です。

Yahoo!の特集、キャンペーンなどを上手に利用すると、更にお得に利用ができます。

5の付く日や、Yahoo!プレミアム会員などの活用はオススメです。

\買い物とプレミアム会員登録で最大6カ月無料!/

Yahoo!プレミアム最大6か月分無料!!

楽天市場とYahoo!ショッピングではどちらが良いの?

黒板にどっちがいいの?と書いてある。

モッピーを経由して買い物をする場合、楽天市場とYahoo!ショッピングでは、どちらを利用するのがよいのでしょうか?

どちらがよいかは、他にどんなサービスを利用しているかによります

楽天やYahoo!の他に、買い物で使用しているカード貯めているポイントが何かにより違ってくるからです。

例えば、クレジットカード・スマホで楽天を利用している場合、楽天にポイントを集中させた方が貯めやすさも使いやすさも優れているでしょう。

反対に、Yahoo!のクレジットカード・スマホを利用していれば、Yahoo!に集中させた方がよいです。

他には、バーコード決済では、『楽天PAY』と『PayPay』のどちらを利用しているのかなどにもよるでしょう。

どちらにしても、楽天とYahoo!の、両方とも便利に使った方がよいのは間違いないでしょう。

また、クレジットカードを使用して決済することにより、クレジットカードのポイントも貯めることができます

ポイントの3重取りができるため、オススメです。

この機会をチャンスに、見直してサービスを統一するのもよいでしょう♪

まとめ

  • 『楽天』『Yahoo!』は、『モッピー』を経由すると、ポイントの2重取りが可能♪
  • 『モッピー』に接続し、『楽天』か『Yahoo!』のボタンを押し、POINT GETを押して経由する
  • 買い物は、アプリではなく、ブラウザを利用する!
  • 特集・イベント・キャンペーンを活用し、さらに還元率アップも狙える!
  • 『楽天』と『Yahoo!』のどちらがお得かは、普段利用しているサービスにより異なる
  • 買い物をクレジットカードで決済すると、ポイントの3重取りが可能!

『楽天』と『Yahoo!』のどちらがお得か?

という話もありますが、まずは、ポイントサイトを経由することがオススメします。

ミヤビ屋

楽天モバイルを使っているから、楽天市場を使ってみようかな♪

1手間でポイントが2重取りできるため、活用しない手はありません

クレジットカードを組み合わせると、3重取りができて更にお得です!

ポイ活で、お得に買い物をしちゃいましょう!

ミヤビ屋

楽天市場のお買い物でポイントが通常の3倍貯まる!/

年会費永年無料の楽天カード

\買い物とプレミアム会員登録で最大6カ月無料!/

Yahoo!プレミアム最大6か月分無料!!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます!よろしければ、ブログやSNSで、「ミヤビ屋ブログ」をご紹介ください!

ページ上部下部「シェアボタン」があります。よろしくお願いします♪

ミヤビ屋

スポンサーリンク

ランキング参加中!クリックで応援♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

-ポイントサイト
-, , , ,