スポンサーリンク

ポイントサイト

ポイントサイトの平均収入はいくら!?学生でも稼ぐことができる!?

「ポイントサイトの平均収入はいくら!?学生でも稼ぐことができる!?」のイメージ画像。芝生に置かれた机の画像を背景に記事タイトルが表示されている。

ポイントサイトで学生は、どの程度の平均収入が得られますか?

そもそも、学生がポイ活をしていいのですか?

副業が流行っているため、学生でも稼ぎたいという方は多いと思います。

ハードルの低いポイントサイトで、ポイ活から始めるのはオススメです!

ちょっとしたスキマ時間で取り組めるので、学生からの人気も高まってきています

記事では、平均収入はどの程度か?学生でも稼げるのか?説明します。

ミヤビ屋

記事の信頼性を表す画像。ミヤビ屋ブログ管理人ミヤビ屋のアイコンと紹介を表示している。
ミヤビ屋 @miyabiya_gimlet

ポイントサイトで学生が稼げる平均収入はいくらか?

ポイントとお金を交換するイメージ

ポイントサイトでポイントを貯めるには、コツコツと作業をする必要があります

作業量にもよりますが、平均で5,000円~10,000円は稼ぐことが期待できます

例えば、アプリダウンロードはスマホにアプリをインストールするだけですが、10円~150円程度のポイントがもらえます。

モッピーのアプリダウンロード案件

毎日200円を稼いだとすると、1ヶ月で6,000円程度稼ぐことができます。

ポイント

200円×30日=6,000円

もちろん、それ以上も可能です。

1件あたりの報酬は小さいかもしれませんが、暇な時間で、月あたり6,000円稼げるとしたら立派なお小遣いでしょう。

ポイントサイトは何歳からの規定はありますか?

大きな虫眼鏡でハテナマークを拡大する人形

ポイントサイトの利用は、学生でも可能です。

細かい年齢制限については、各ポイントサイトごとに決められています。

利用者の状況によっては、利用できるポイントサイトは限られますがポイ活は可能です。

各ポイントサイトの年齢制限をチェック

各ポイントサイトの年齢制限について見ていきましょう。

ポイントサイト名 年齢制限 保護者の同意
げん玉 16歳以上 未成年者は同意が必要
モッピー 12歳以上 未成年者は同意が必要
ちょびリッチ 12歳以上 未成年者は同意が必要
ポイぷる 12歳以上 16歳以下は同意が必要
ライフメディア 12歳以上 同意についての記載無し
ECナビ 6歳以上 16歳以下は同意が必要
colleee 特に制限の記載無し 未成年者は同意が必要
ポイントタウン 特に制限の記載無し 16歳以下は同意が必要
各ポイントサイトの年齢制限

多くのポイントサイトは、高校生以上から利用ができるイメージです。

年齢制限が無い、または6歳以上のポイントサイトでは小学生以上も利用できることになりますね。

ポイントサイトでポイントを貯めるというと、ネットショッピングやサービスの利用が思い浮かぶと思います。

中高生、大学生なども、ポイ活に取り組むことはできるので安心してください。

ゲーム、アプリダウンロードなどで稼ぐような内容も多くあります。

ケースによって利用できるポイントサイトが決まってくるので、ケース別でオススメを提案します。

【保護者の同意が得られる12歳以上の方】

保護者の同意が得られる場合は、ポイントが貯めやすく、案件の取扱いが多いポイントサイトを利用しましょう。

以下のポイントサイトは、ポイントが貯めやすいためオススメです。

  • モッピー
  • げん玉
  • ちょびリッチ

ゲームが充実しており、楽しみながらポイントを貯めることができます。

アプリダウンロードも豊富なので、未成年者でもお金をかけずに取り組めるでしょう。

ちょびリッチのアプリダウンロード案件一覧

取り組める内容をやりきってしまうことも考えられるため、複数登録をして切り替えながら活用しましょう

ゲームなどは、好みもあるため、試してみて選んでもよいでしょう。

\最大級のポイントサイト!Yahoo!・楽天・Amazonの買い物もお得♪/

モッピー!お金がたまるポイントサイト

>> モッピー(moppy)

\業界最大級ポイントサイト!アプリダウンロード案件も多数♪/


>> げん玉(Gendama)

\ゲームコンテンツが充実♪キャンペーンも頻繁に開催!/

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

【保護者の同意が得られない16歳以上の方】

保護者の同意が得られない16歳以上の方は、利用できるポイントサイトが限られてきます。

  • ECナビ
  • ポイントタウン
  • ライフメディア
  • ポイぷる

規定に、16歳以上は同意が必要ではないポイントサイト、または規定に記載が無いポイントサイトを利用することになります。

取り組める案件が限られてくるため、紹介したサイトを複数登録して、できそうな案件を探して取り組みましょう

\ウェルシア活動するならECナビ!/


毎日貯まるポイントサイト ECナビ

>> ECナビ

\ゲーム案件が豊富なポイントサイト!ショッピング利用でも貯められる♪/


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

>> ポイントタウン(Point Town)

\ノジマ利用者は必須!Yahoo!・楽天での買い物でも活躍♪/


ライフメディアへ無料登録

>> ライフメディア(Life media)

\アプリインストール案件が多数♪友達紹介制度が4ティア制度!/

ポイぷるの登録はこちらから!!

>> ポイぷる

【保護者の同意が得られない12歳以上の方】

保護者の同意が得られない12歳以上の方は、さらに利用できるポイントサイトが限られます。

  • ライフメディア

かなり限定的な利用になります。

上手にポイ活をするには、保護者の同意が得られるようにお願いをしてみることオススメします。

\ノジマ利用者は必須!Yahoo!・楽天での買い物でも活躍♪/


ライフメディアへ無料登録

>> ライフメディア(Life media)

ポイントサイトの利用者層はどんな割合!?

ポイントサイトの利用者層の割合ですが、詳細を調査しているデータは少ないです。

幅広い年齢層が利用しているのは、ネットの情報やTwitterからもわかりますが、数値での提示はむずかしそうです。

しかし、今回紹介したポイントサイトは、どれも幅広い年齢層が利用をしているのは間違いありません

登録者数も多く、運営されてきた期間も長いポイントサイトばかりです。

安心して取り組んでください。

ポイントサイトが狙っているターゲット層は?

割合を細かく算出することはむずかしいですが、扱っているコンテンツから、狙っているターゲットを判断することはできます

ゲーム系が充実していれば、若い年代

化粧品案件が多ければ、女性

ショッピング系が豊富なら、主婦や社会人向け

幅広い案件を、取り扱っていれば、全年齢を対象としています。

得意な案件は、以下のようになっています。

ポイントサイト名 得意な案件
モッピー ゲーム、アプリダウンロード、会員登録、ショッピング
ECナビ アプリダウンロード、会員登録、ショッピング
げん玉 ゲーム、アプリダウンロード、会員登録、ショッピング
ちょびリッチ ゲーム、アプリダウンロード、会員登録、ショッピング、化粧品
colleee アプリダウンロード、会員登録、ショッピング
ポイントタウン アプリダウンロード、会員登録、ショッピング
ライフメディア アプリダウンロード、会員登録、ショッピング
ポイぷる ゲーム、アプリダウンロード、会員登録
各ポイントサイトの得意な案件

利用するポイントサイトを決める参考としてください。

どのポイントサイトを利用すればよいか?

ポイントサイトが得意としている案件から、選ぶのがオススメです。

アプリダウンロードと会員登録に関する案件は、どのポイントサイトでも扱っています。

特に強いポイントサイトは、モッピーげん玉ちょびリッチ

ショッピング系に強いのが、モッピーECナビちょびリッチライフメディア

ちょびリッチ・ポイントタウンはゲーム系案件を多く扱っているので、中高生に人気です。

また、ポイントサイトでは紹介制度が用意されており、紹介するとポイントがもらえます

友達紹介でポイントを貯めるのも有効な方法です。

会員数が他より少なめなポイントサイトを狙うのであれば、ポイぷるは穴場と言えます。

基本的に、ポイ活は複数のポイントサイトを合わせて利用するのが上手に稼ぐコツです!

組み合わせて稼いでいきましょう♪

\アプリインストール案件が多数♪友達紹介制度が4ティア制度!/

ポイぷるの登録はこちらから!!

>> ポイぷる

ポイントサイトは学生アルバイトが利用しても大丈夫ですか?

GOODとBADと並べられたブロック

年齢制限をクリアし、ポイントサイトへ登録ができれば、学生アルバイトでも利用して構いません

特に利用してはいけない理由は、見当たりません。

アルバイトの休憩中に、ポイ活をしてもよいでしょう。

実際に、ちょびリッチでは、学生大歓迎と公表しており、ゲームなどの内容が豊富になっています。

利用しやすいゲームは、獲得ポイントも高くないため、リスクも少ないと言えるでしょう。

ポイントサイトが、中高生など未成年から人気なのは、副業としてのハードルが低いからです。

ポイントサイトは登録が無料なので、始めやすさがあるからですね。

他の副業、クラウドソージングなどより、圧倒的に取り組みやすさが違います。

イメージとしての副業らしさが薄いというのも関係しているでしょう。

保護者である、親御さんにとっても、やり方や内容が把握できれば、安心して取り組ませてもらえるのではないでしょうか。

まとめ

  • ポイントサイトでは、月に平均5,000円~10,000円を稼ぐことも可能
  • 各ポイントサイトごとで、利用できる年齢制限がある
  • 多くのサイトでは、高校生以上から利用が可能。
  • 多くのサイトでは、保護者の同意があればポイ活を始められる。
  • ポイントサイトは幅広い年齢層が利用している。
  • 得意な案件を多く取り扱っている、ポイントサイトを利用する。
  • ポイントサイトは、複数を組み合わせて使う。

未成年の学生でも、ポイントサイトを利用できることがわかったと思います。

基本的には、未成年は、保護者の方の同意を得て利用しましょう。

ミヤビ屋

モッピーちょびリッチポイントタウンポイぷるを、組み合わせて利用してみようかな♪

クレジットカードの発行や、口座開設をしなくても稼ぐことは可能です。

ゲームやアプリダウンロードなど、簡単なものから利用してみましょう。

ポイ活で、お小遣い稼ぎを始めてみましょう!

ミヤビ屋

\最大級のポイントサイト!Yahoo!・楽天・Amazonの買い物もお得♪/

モッピー!お金がたまるポイントサイト

>> モッピー(moppy)

\業界最大級ポイントサイト!アプリダウンロード案件も多数♪/


>> げん玉(Gendama)

\ゲームコンテンツが充実♪キャンペーンも頻繁に開催!/

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

最後まで読んでくださって、ありがとうございます!よろしければ、ブログやSNSで、「ミヤビ屋ブログ」をご紹介ください!

ページ上部下部「シェアボタン」があります。よろしくお願いします♪

ミヤビ屋

スポンサーリンク

ランキング参加中!クリックで応援♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

-ポイントサイト
-, , , ,