スポンサーリンク

クラウドワークス

クラウドワークスでのお金(報酬)の受け取り方。出金方式も解説!

「クラウドワークスでのお金(報酬)の受け取り方。出金方式も解説!」のイメージ。文書の上にhowtoのブロック画像を背景に、記事タイトルが表示されている。

クラウドワークスでのお金の受け取り方ってどうなっているんですか?

すぐ必要な時とかにも対応できるのかな?

クラウドワークスを始めて、お金を受け取る時って嬉しいんですよね♪

クラウドワークスでは、出金方式がいくつかあり選択することが出来ます

上手く使い分けることで、その時々で対応することができます。

記事を読むと、「お金を受け取る方法」「出金方式」がわかります!

ミヤビ屋

記事の信頼性を表す画像。ミヤビ屋ブログ管理人ミヤビ屋のアイコンと紹介を表示している。
ミヤビ屋 @miyabiya_gimlet

クラウドワークスでお金を受け取るには銀行口座の登録が必要

キーボードを前にカードを持つ手

クラウドワークスで稼いだ報酬は、銀行口座に振り込まれ受け取ることになります。

そのため、銀行口座の登録が必須です。

多くの方が、会社からの給与を受け取る時と同じでしょう。

副業の収入管理がしやすいように、専用の銀行口座が用意できると便利です。

銀行口座の登録を最初に済ませておきましょう

2021年6月時点では、PayPay払いなどには未対応です。

クラウドワークスの出金方式

パソコンと一万円札が5枚とカップが置かれている。

報酬の出金方式は、大きく分けて3つの選択肢があります。

  1. クイック出金
  2. 随時出金方式(初期設定)、50,000円以上出金方式
  3. キャリーオーバー方式

カンタンに説明すると、「すぐ出金」「月2回出金」「貯める」3つです。

出金方式は、3つの中からいつでも変更ができます

クイック出金

クイック出金は、すぐ出金できる出金方法です。

入用な時急に必要になった場合などに利用するとよいでしょう。

急を要する際には助かります。

未出金報酬のうち、報酬振込日が確定していない報酬を3営業日以内に出金することが可能です。

デメリットとしては、手数料が大きいことです。

出金額の5.0%+振込手数料がかかってしまいます。

せっかく稼いだお金が手数料で大幅に消えてしまう可能性があります。

そのため、使いどころを見極めて利用をするようにしましょう。

随時出金方式(初期設定)・50,000円以上出金方式

未出金報酬金額に応じて、「15日締め・月末振込」「月末締め・翌月15日振込」として月2回自動的に手続きされます

随時出金方式(初期設定)

随時出金方式は、初期設定として設定されています。 

随時出金方式は、未出金報酬金額に応じて、2通りのルートに分岐します。

  • 締日時点の未出金報酬額が1,000円以上」であれば半月後に振込
  • 未出金報酬額が1,000円未満」の場合、次回以降の支払いに繰り延べ

50,000円以上出金方式

50,000円以上出金方式は、未出金報酬金額に応じて、2通りのルートに分岐します。

  • 締日時点の未出金報酬額が50,000円以上」であれば、半月後に振込
  • 未出金報酬額が50,000円未満」の場合、次回以降の支払いに繰り延べ

キャリーオーバー方式

未出金報酬額に関わらず、自動的に次回以降に出金が繰り延べされます。

キャリーオーバー方式を選択している限りは、報酬は貯まっていく一方です。

キャリーオーバー方式に設定している状態から出金を行う場合、「随時出金方式」または「50,000円以上出金方式」に変更をします。

手数料を節約したり、稼ぎの少ない月などは、キャリーオーバー方式を選択をするとよいでしょう。

目標額などに到達したり、報酬が必要となった際に、出金方式を変更し出金できるようにします。

状況に応じて、出金方式が選択できるため、コントロールしながら取り組んでいくことがよいでしょう。

クラウドワークスで報酬の受け取り方はこれがオススメ!

都市を背景に、選択肢である矢印が左右と中央の三方向に延びている。左側には丸印を持った手、右側にはバツ印を持った手が枠外から出ている。

クラウドワークスで報酬の受け取り方のオススメは、月2回自動的に出金される「随時出金方式(初期設定)・50,000円以上出金方式」でしょう。

出金をすることを忘れてしまうこともありませんし、高すぎる手数料を払うこともないため無難です。

月に2回の出金は不要だなと感じる方は、月に1回にすることも可能です。

10日前後に一度「キャリーオーバー方式」に変更し、15日を過ぎたらまた「随時出金方式(初期設定)・50,000円以上出金方式」に戻します。

一手間かかりますが、出金のタイミングをコントロールできます。

手数料を押さえながら、報酬を適度に出金する方法です。

前述したように、クイック出金は手数料が大きいので、相当急ぎでない限りは使わないほうがよいでしょう。

クラウドソーシングを始めたばかりの頃は、報酬も少ないためキャリーオーバー方式を選択で十分です。

そして、目標を決め○○○○○円まで到達したら、出金するように変更するのがオススメです。

初心者は、キャリーオーバー方式を利用することで目標設定の確認をする方法もオススメです。

いつでも変更ができるため、自分にあった方法を見つけていきましょう

まとめ

  • クラウドワークスで稼いだ報酬は、銀行口座に振り込まれる
  • ①クイック出金②随時出金方式(初期設定)・50,000円以上出金方式③キャリーオーバー方式3つから選択する。
  • 始めたばかりの頃は、報酬も少ないためキャリーオーバー方式がオススメ!
  • 安定して稼げるようになったら月2回自動的に出金される「随時出金方式(初期設定)・50,000円以上出金方式」を選択
  • クラウドワークスで仕事をする中で自分にあった報酬の受け取り方を見つけていく!

クラウドワークスで報酬を受け取る方式は、3つの選択肢があります。

いつでも変更可能なので、上手に使っていきましょう♪

ミヤビ屋

①15日・月末の月二回出金②すぐ出金③貯めるの3つですね!

目標金額を決めて、「③貯める」で貯めていこうと思います♪

クイック出金は手数料がたくさんかかってしまうため、本当に必要な場面でのみ利用しましょう!

自分のライフスタイルや、状況を考え出金する方法を変更しながら、賢く活用していきましょう♪

ミヤビ屋

\あなたにピッタリの仕事を無料で探そう♪/



クラウドワークス

\無料体験実施中!現役エンジニアによるオンライン指導!/

TechAcademyの無料体験

\無料のオンライン説明会開催中!どこからでも学べる♪/

テックキャンプ プログラミング体験会とカウンセリングの申し込みはこちらから!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます!よろしければ、ブログやSNSで、「ミヤビ屋ブログ」をご紹介ください!

ページ上部下部「シェアボタン」があります。よろしくお願いします♪

ミヤビ屋

スポンサーリンク

ランキング参加中!クリックで応援♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

-クラウドワークス
-, , , , ,