スポンサーリンク

YouTube

YouTubeの高評価は収益に繋がる?効果や増やす方法を紹介!

「YouTubeの高評価は収益に繋がる?効果や増やす方法を紹介!」のイメージ画像。青空にgoodの文字が浮かんでいる画像を背景に記事タイトルが表示されている。

YouTuberが動画の最後に「高評価お願いします」と言っているけど、何の意味があるんだろう?

高評価をもらえると嬉しいけど、収益に繋がるの?

高評価を貰うことに、疑問を持つ人も多いでしょう。

YouTubeの高評価は収益アップと関係があります!

「高評価の仕組み」「高評価と収益の関係」について詳しく説明します。

ミヤビ屋

記事の信頼性を表す画像。ミヤビ屋ブログ管理人ミヤビ屋のアイコンと紹介を表示している。
ミヤビ屋 @miyabiya_gimlet

YouTubeの高評価の仕組みとは?

goodの文字を背景に親指を立てている

YouTubeには高評価ボタンと低評価ボタンがあります。

高評価が多くついているときは、視聴者が気に入ってくれたときです。

逆にYouTuberが炎上したなどと言われるのは、低評価が圧倒的に多いときです。

YouTubeの高評価とは、投稿者の動画に視聴者がくだした評価になります。

視聴者は意思表示することができ、投稿者は評価が数値で見えるわけです。

評価という結果が見えるため、これからの方向性などについても考えることができます

評価を元に、視聴者は動画を観るか判断ができるでしょう。

投稿者と視聴者の両方にとって、評価ボタンはよい仕組みと言えますね。

YouTubeの高評価と収益の関係性はある?

ハテナマークの横で人差し指を立てる手

YouTubeの高評価が多いと、収益も上がるなどの噂があります。

低評価が多くついてしまうと、収益化されなくなるということはありません。

たくさんの高評価、または低評価がついていても収益は変わらないというのは、ちょっと驚きだったかもしれません。

結論は、報酬単価が大きく変わるなどの直接的な関係性はありません

しかし、間接的に収入が増えるような効果は得られます

どのような効果が得られるのかを、詳しく知っていきましょう!

YouTubeの高評価が増えて得られる効果とは?

スーツを着た男性が手を前方に伸ばし手のひら同士を向かい合わせて構えている。手の間にはビックリマークが表示されている。

YouTuberが揃って「高評価を押して」とお願いするのはなぜでしょうか?

YouTubeの高評価が多いと、YouTube側からの評価が上がります

評価が上がり得られるメリットは、「YouTube上の検索」「おすすめ」表示されやすくなることです。

YouTubeには「おすすめシステム」があり、検索履歴などから好みを予測して、おすすめの動画を表示してくれます。

高評価が多いと気に入っている人がたくさんいるということで、おすすめの動画として表示されやすくなります

単価の高い広告を入れることもできるようになります。

視聴者が動画を観てくれることによって、動画の再生回数は増えチャンネル登録者も増加していくでしょう。

結果として、収益アップに繋がります。

自分で拡散するのには限度があるためYouTubeのシステムを利用し、再生回数・チャンネル登録者数を増やせるように頑張りましょう!

高評価が多くもらえると、投稿者のモチベーションも上がります♪

YouTubeで活動するということは、カンタンなことではありません。

辛いこともたくさんあります。

そんな中で、面白い楽しい気に入った!

と、たくさんの人に認めてもらえれば嬉しい気持ちにつながります

他の方の動画でも、いいなと思った際は高評価をつけて応援しましょう!

YouTubeの高評価を増やすためにはどうしたらいい?

「Good Idea!!」と中央に表示され、それを男性の手が人差し指で指している。

YouTubeの高評価が多いと、動画が観てもらいやすくなります

沢山の人に観てもらえると収入アップに繋がるため、高評価がたくさんもらえるような動画作りをしましょう!

視聴者から動画のリクエストを募集する

視聴者が求めている動画を配信することで、喜んでもらえる可能性が高くなるでしょう。

再生回数も伸び、高評価も多くもらいやすくなります。

1本の動画を長めに作る

YouTube1本の動画は平均して10分〜15分くらいです。

高評価を増やすためには、20分〜30分を目安に制作しましょう。

長めの動画は視聴者に飽きられてしまう危険性がありますが、長い動画を観てくれる人は気に入ってくれていると言えるでしょう。

高評価を押してくれる可能性が上がります。

動画のエンディングで高評価を押すようお願いする

動画の最後に、高評価を押してくれるよう促すことが大切です。

最後まで観てもらえたということは少なからず、興味を持ってもらえたり、面白いと思ってくれたりしたはずです。

そんな心理状態のときは、「押しても良いかも!」「せっかくだし押しとくか!」など気軽に押してくれる人も増えます

高評価を押してもらえるようにアピールしましょう♪

SNSサービスを利用する

SNS上で動画をアップしたことや、動画の情報を宣伝します。

多くの人に認知してもらえると、動画を観てもらいやすくなるでしょう。

高評価を買うことができるサービスも存在します。

高評価を人為的に増やそうとする行為は、YouTube では許可されていません。

違反したコンテンツとチャンネルは、YouTube から削除されることもあるため注意しましょう!

\今なら4,800円OFFで購入可能!/

YouTube攻略大全&サロンの申し込みはこちらから!

【パートナー限定】YouTube攻略大全&サロン(45,000円)

まとめ

  • YouTubeの高評価は視聴者からの意思表示
  • 高評価の数と収益アップは間接的に関係している。
  • 高評価が増えることで宣伝されやすくなる
  • 高評価は投稿者のモチベーションにつながる
  • 高評価を増やすために、リクエストに応える動画を長する高評価をお願いする。

YouTubeで動画配信する上で、高評価はとても大切なものです。

収益アップをするためにも、質のよい動画をアップしましょう。

ミヤビ屋

チャンネル自体が評価されている感じですね!

高評価がもらえるように頑張ります♪

高評価を多くもらうのはカンタンではないですが、試行錯誤しながら動画を撮っていってください!

視聴者が求める、質のよい動画を撮るのが一番ですからね♪

ミヤビ屋

\今なら4,800円OFFで購入可能!/

YouTube攻略大全&サロンの申し込みはこちらから!

【パートナー限定】YouTube攻略大全&サロン(45,000円)

最後まで読んでくださって、ありがとうございます!よろしければ、ブログやSNSで、「ミヤビ屋ブログ」をご紹介ください!

ページ上部下部「シェアボタン」があります。よろしくお願いします♪

ミヤビ屋

スポンサーリンク

ランキング参加中!クリックで応援♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

-YouTube
-, ,