スポンサーリンク

クラウドワークス

クラウドワークスのWeb制作は初心者でもできる?

「クラウドワークスのWeb制作は初心者でもできる?」のイメージ画像。パソコン作業をする男性の画像を背景に記事タイトルが表示されている。

初心者ですが、Web制作の副業はできますか?

挑戦してみたいので、やり方が知りたいです…

初心者でもできる、Web制作が注目されています。

Web制作は、ポイントを押さえれば初心者でも取り組むことが可能です。

記事では、「初心者がWeb制作で稼ぐことができるのか?」「案件を獲得するためのスキル」などを紹介していきます。

ミヤビ屋

記事の信頼性を表す画像。ミヤビ屋ブログ管理人ミヤビ屋のアイコンと紹介を表示している。
ミヤビ屋 @miyabiya_gimlet

クラウドワークスでWeb制作の初心者が稼ぐのはむずかしい

プログラミングのコードが画面に表示されてい

クラウドワークスで、Web制作の初心者がお小遣いを稼ぐことはできるのでしょうか?

求める金額によりますが、むずかしいです。

初心者の技術力では、契約できる案件の数が絞られてしまうからです。

しかし、進め方によっては初心者が、Web制作で稼いでいくことができるようになります

誰でも最初は初心者です。

成功の確率を上げる手段はあります。

クラウドソーシングサービスの、クラウドワークスを利用して、稼ぐことを目指していきましょう。

クラウドワークスに存在する、Web制作の案件は多種多様です。

その中でも初心者に向いている案件を4種類紹介します。

クラウドワークスの初心者向け案件

静的サイトの制作

静的サイトの制作は、HTMLとCSSなどだけでできます

静的サイトの制作は、企業の公式サイト個人事業主のホームページの作成の案件で多く見られます。

クラウドワークスでは、静的サイトの制作は1件あたり5万円程度の報酬が設定されています。

WordPress制作

WordPress制作は、WordPressのシステムでサイトを作ったり、カスタマイズしたりします。

WordPressのスキルを取得した初心者にオススメです。

1件あたり5万円が報酬の相場です。

LP制作

ランディングページ(LP)制作とは、商品やサービスの紹介とその申込お問合せができるページの作成です。

ページ数が少ないことが多いので、初心者向きです。

LP制作は、1件あたり3~5万円が報酬の相場です。

Webサイトのバグ修正

バク修正は、継続的に契約を交わす場合と、単発で修正を頼まれる場合があります。

初心者は、単発で経験を積むことをオススメします。

報酬の相場は1件5000円ですが、継続ができれば、月数万円の安定した収入を得ることもできます

クラウドワークスでレベルに合わせて案件を選ぶ

クラウドワークスには、初心者向けの案件が多数存在します。

しかし、十分なスキルを備えていないと案件を契約することができません

もし、契約ができたとしても、クライアントへ迷惑をかけてしまう可能性が高いでしょう。

ご自身のスキルに合った案件選びが必要です。

クラウドワークスでWeb制作を受注するために必要なスキル

スキル同士が結びつくイメージ

Web製作で受注できる案件を増やすためには、どうすればいいのでしょうか?

初心者が、案件を受注するために必要なスキルを紹介していきます。

プログラミングスキル

プログラミングは、「HTML」「CSS」「JavaScript」の案件が多いです。

スキルを習得すると、LPサイト、静的なサイト制作をすることができるようになります。

WordPressのスキル

クラウドワークスの案件には、WordPressを用いる案件が多くあります

そのため、仕事の幅を広げるにはオススメのスキルです。

WordPressでは、インストール初期設定プラグイン拡張などのスキルを習得しましょう。

クライアントとの交渉力

案件を獲得するには、クライアントからの信頼を獲得する必要があります。

そのため、クライアントへの返信スピードを速くするようにしたり、クライアントの意図を汲み取るようにしたりしましょう。

ご紹介したスキルを身に着ければ、Web制作の案件が獲得できる確率がアップします!

クラウドワークスはWeb制作の初心者がスキルアップするのに最適

日の出を背景に男性が握りこぶしを突き上げている

Web制作のスキルを身に付けるためには、インプットだけでは十分ではありません

では、アウトプットはどのようにすればいいのでしょうか!?

それは実際にクラウドワークスで案件を受注してみることです。

ある程度のスキルを身に着けることができていれば、初心者向けの案件や初心者でも受注可能な案件に取り組むことができます

案件を進めると、最初はわからないことが多く出てくるかもしれません。

それでも問題ありません。

その都度、勉強をすればよいのです。

体験に勝る経験はありません、学んで取り組むことでスキルとして定着させることができます。

Web制作のスキルを伸ばすには、完璧に準備をしてから走るよりも、走りながら学ぶ方がオススメです。

実践的なことを扱いながら学ぶため、成長スピードが速くなります。

\無料体験実施中!現役エンジニアによるオンライン指導!/

TechAcademyの無料体験

\無料のオンライン説明会開催中!どこからでも学べる♪/

テックキャンプ プログラミング体験会とカウンセリングの申し込みはこちらから!

まとめ

  • クラウドワークスで、スキルが無い初心者がWeb制作で稼ぐのはむずかしい
  • スキルがあれば、案件を獲得することができる。
  • 初心者向けでも、1件5万円程度の案件がある。
  • 必要なスキルプログラミングスキルWordPressのスキル交渉スキル
  • スキルアップには、クラウドワークスで案件を受注してみるのがオススメ!

スキルがまったく無い初心者が、Web制作で稼いでいくのはむずかしいでしょう。

知識を身に着けてから、クラウドワークスでレベルに合った案件に取り組みましょう!

ミヤビ屋

スキルを身に付けてからなんですね!

WordPressの立ち上げ方から、学んでみようと思います♪

クラウドワークスでは、レベルに合わせた案件に取り組むことができます

始めは、むずかしいことばかりかもしれません。

しかし、続けていくことでスキルアップできるのがWeb制作の魅力です。

もちろん、ライティングなど別の案件に取り組むことも選択肢としてOKです!

ミヤビ屋

\あなたにピッタリの仕事を無料で探そう♪/



クラウドワークス

\無料体験実施中!現役エンジニアによるオンライン指導!/

TechAcademyの無料体験

\無料のオンライン説明会開催中!どこからでも学べる♪/

テックキャンプ プログラミング体験会とカウンセリングの申し込みはこちらから!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます!よろしければ、ブログやSNSで、「ミヤビ屋ブログ」をご紹介ください!

ページ上部下部「シェアボタン」があります。よろしくお願いします♪

ミヤビ屋

スポンサーリンク

ランキング参加中!クリックで応援♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

-クラウドワークス
-, , , , ,