スポンサーリンク

メルカリ

メルカリは副業におすすめ!在宅ワーク・テレワークの合間に稼ごう♪

「メルカリは副業におすすめ!在宅ワーク・テレワークの合間に稼ごう♪」のイメージ画像。ノートパソコンのキーボードの上にとスマートフォンが置かれている画像を背景に記事タイトルが表示されている。

在宅ワーク、テレワークの合間に副業を始めたいです…

何かオススメの副業が知りたいです。

スキマ時間で取り組むなら、メルカリがオススメです!

メルカリは、スマホだけで完結できるフリマアプリです。

フリマアプリの中でも最大のシェアとなっています。

多くのユーザーが利用し、出品もカンタン初期費用なしで気軽に始められます。

なぜ、在宅ワーク・テレワークの合間にオススメなのかご紹介します!

ミヤビ屋

記事の信頼性を表す画像。ミヤビ屋ブログ管理人ミヤビ屋のアイコンと紹介を表示している。
ミヤビ屋 @miyabiya_gimlet

メルカリは手軽に出来るから在宅での副業におすすめ!

フリマアプリのイメージが、スマホ画面に映し出されている。

メルカリはスマホだけで完結できるため、在宅で取り組む副業にオススメです。

短時間で出品ができるため、在宅でも休憩中にちょこっと取り組むなんてことができます

メルカリで出品する商品を大きく分けてご紹介します。

  • 自宅にある不要になった品物
  • 他のネットショップなどで仕入れた商品(転売)
  • 自身で製作したオリジナル商品

1つ目の、元々持っていた品物を販売する場合、自宅にあるものであるため、仕入れコストなどのリスクがゼロで副業が始められます。

不要になったものを処分しながら、収入を得られるので一石二鳥です。

大きな金額となるものは、家電ブランド品コレクターアイテムなどになります。

また、不要品の数も限られているため、継続して安定した収入を得ることは難しいでしょう。

2つ目と3つ目の、仕入れた商品自身で作成した商品の場合、仕入れや製作にかかった料金が初期費用としてかかります

初期費用の金額が高すぎると、利益が出にくくなるでしょう。

計算して利益を出せるように注意してください。

出品する商品が決まったら、アプリを起動し、商品の写真を撮ります

その際、できるだけ綺麗に見えるように工夫しましょう。

同じ商品でも、見栄えが違うだけで売れ行きも変わります

続いて、商品の魅力が伝わる説明文を記載します。

購入したいと思われるように、品名やサイズ、使用感などの購入時に気になるポイントを記入しておきましょう。

メルカリの便利なところは、写真を撮っただけで自動的に商品を認識し、カテゴリを分類してくれたり、商品に合うテンプレートが用意されていたりします

そのため、1から文章を作成する必要がなく、穴埋め式に情報を入力すれば、簡単に商品の説明文が出来上がります

説明文が出来上がれば、値段を決めて出品ボタンを押すだけです。

出品後は商品が売れるのを待つだけです。

カンタンですね♪

メルカリの出品後は梱包するだけ。コンビニで済んじゃう♪

コンビニの外観イメージ

無事に商品が売れたら、梱包して発送します。

メルカリは発送もカンタンなので安心してください。

コンビニから送ることができるため、発送でまとまった時間が不要です。

購入してもらえた商品は、できるだけ丁寧に梱包するように心がけましょう。

お客様に嫌な気持ちにさせないためにも、傷がついたり破損したりする可能性は減らしてください

メルカリでは取引の最後に、出品者と購入者がそれぞれお互いに評価をつけます

高評価が多くなると、今後の取引に良い意味で影響が出てきます。

評価が高いということは、信用してもらいやすくなるからです。

梱包が雑だと印象が悪くなり、低評価を付けられる可能性があります。

低評価が多い出品者から商品を買うのが不安になるでしょう。

商品はできるだけ綺麗に梱包し、お客様へお届けできるようにします。

梱包が終われば、あとは発送です。

メルカリではさまざまな発送方法が選べます。

「らくらくメルカリ便」を使えば、コンビニから発送できます。

近所のお店から発送が出来るのはありがたいポイントです!

また、「らくらくメルカリ便」は、お互いに名前や住所を知られることなく発送ができて安心です。

最終的に、売れた商品の値段から、手数料(売り上げの10%)と送料を差し引いた金額が利益となります。

送料はできるだけ安くなる発送方法を選択しましょう

まとめ

  •  メルカリは、在宅ワーク・テレワークの合間の副業にオススメ!
  • メルカリは、スマホだけで完結できるフリマアプリです。
  • 短時間で出品ができるため、在宅でも休憩中に取り組める
  • コンビニから送ることができるため、発送でまとまった時間が不要

メルカリが、在宅ワークやテレワークの合間に取り組めることがわかったと思います。

ミヤビ屋

スマホだけで完結が出来て、コンビニから発送ができる!

少しの時間で、出品と発送ができるのは嬉しいですね♪

在宅ワークをしていると、仕事に集中しすぎたり、反対に気が散ったしまったりする時間が出てきます。

まったく関係ないメルカリ副業で、気分転換してしまうのはオススメです♪

発送の際はコンビニまで行くので、太陽を浴びながら散歩で向かってみてください。

気分転換しながら、お金を稼いでしまいましょう!

ミヤビ屋

招待コード入力でポイントGET♪

会員登録時招待コードを入力すると、500円分のポイントがもらえる!

招待コードZYYVEH

ブラウザから「メルカリ」会員登録

スマホアプリから「メルカリ」会員登録

最後まで読んでくださって、ありがとうございます!よろしければ、ブログやSNSで、「ミヤビ屋ブログ」をご紹介ください!

ページ上部下部「シェアボタン」があります。よろしくお願いします♪

ミヤビ屋

スポンサーリンク

ランキング参加中!クリックで応援♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

-メルカリ
-, , , , ,